※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹の張りが増え、不規則な前駆陣痛か心配。赤ちゃんの推定体重は2358gで、生まれても大丈夫と言われました。保育器は必要ないでしょうか。

37週に入ってから、お腹が張る頻度が増えた気が…
日中よりかは夜の方が張る回数が多いんですが、やっぱり不規則なので前駆陣痛かな?と思います🥲
初マタで正期産にも入ったので毎日ドキドキして過ごしてます🥹
まだまだ元気な胎動もあるし、お腹も下がってない気がするので産まれる気配はないですが😂😂

前回の検診で、内診はしてもらってないので
子宮口・頸管どのぐらいかはわからないのですが
毎回赤ちゃんはちっちゃめだね〜って言われて
検診では2358gでした😭

エコーはあくまで推定なので産まれてくるまでわからないけど、週数的には生まれても大丈夫 と言われました😌
生まれて2500gなくても週数がこのぐらいだと保育器とかには入らずに過ごせるのでしょうか🥲

コメント

ママリ

2500グラム以下だと念のため一時的に保育器に入る可能性もあると思います!

私はまだ産んでいないので、妹の話になりますが、38週手前の健診で2800あると言われていたのに38週4日で生まれたら2400しかなく、1日だけ保育器に入っていました!

37週を超えれば肺の状態なども成熟しているらしいですが、念のために短時間入ることもあるようです!

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり生まれてみないと分からないものですね😢
    次の検診で先生に詳しく聞いてみたいと思います🙆‍♀️

残りわずかですが、出産までお互い頑張りましょう👶🏼💞

• 10月20日
れーずんぱん

状況が似すぎててコメントせずにはいられませんでした🥹
私は35週から前駆陣痛が始まり、37週の今は張る回数も格段と増えました。
でも私もお腹まだ下がってないです😓
先週の検診で、2200gと言われまだ小さいし頭の位置が上にあるからまだかな〜って感じでした!ここで相談もして、エコーは誤差があるから実際は2500g超えてる場合もあるし、2500gいってなくても保育器が必要ない場合もあるみたいなので赤ちゃんの状態によるみたいです😊
それでも、出産が近づいてるのは確実なのでお互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

回答ありがとうございます😌

ほんとに状況同じでなんだか嬉しいです🤭🙌🏻
    張る回数増えるとドキドキしますよね〜🥲
    実際の体重はやっぱり生まれてみないと分からないものですよね( т т )
    陣痛・出産初めてなので毎日不安ですが、お互い頑張りましょうね✊🏻🔥

• 10月20日
ちきちきぼーん🍖

私も夜になると前駆陣痛があります😩💦💦
地味に痛いしドキドキですよね🥹💕

保育器は赤ちゃんの状態によってじゃないかな?と思いますが(入ったことがなくわからないのですみません😖)
エコーでの体重も多少の誤差はあると思うしまだもう少し先に産まれる感じでいけばちょっとはお腹の中で成長してくれると思うので、、🥹

お互いソワソワしますが頑張りましょうね❤️

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

回答ありがとうございます🎀

最近は日中も前より張る頻度が増えた気がするのでドキドキです🥲
    そうですよね(;_;)
    まだ予定日までは日数あるのでお腹でもう少し成長してくれればな〜と思ってます🤰🧡

寒くなってきたのでお互い体冷やさず、出産頑張りましょうね!✊🏻🔥

• 10月20日
りんご

私も37週から毎日頻繁に張っていて、38週0日で産まれました。