※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月から途中入園が決定。4月入園の手続きも必要と言われた。継続入園可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

保育園の入園が決まりました。
お姉ちゃんが通っているので早めに先生に相談をして11月からなら調整出来るよとのことで途中入園です。
決定通知書もきたので来月から通います。

ただ市役所のほうから途中入園ですが4月入園の新規の手続きも必要ですと言われて同じ書類(雇用証明書など)を記入してまた提出しました。
希望する園も第3希望まで書いてください。と言われました。

4月になると継続して入園出来ない可能性もあるのでしょうか??

上のお姉ちゃん達は1歳になって4月入園だったので今回が途中入園初めてです。

似たような経験したことある方😭
教えて欲しいです。

コメント

桜

手続きしないと続けられないだけですかね。 毎年この時期になるとあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず希望を書いて下さい!と言われて不安になってました😥
    途中入園だとこういう手続きになってしまうんですかね🤔

ありがとうございます!

• 10月20日
  • 桜

嘘つきました。
    ずっと同じ保育園に通うなら就労証だけでよかったはずです。 保育課が間違ってる可能性があるかも

• 10月21日
ちゃん

現状調査?とかで、この時期は保育園通ってる子みんな就労証明書等出さないといけないのでそのことかな?と思いましたが、第三希望まで書くのはよくわかりませんね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんがいるのに4月になったら別の保育園になってしまうのかと不安になってました😵‍💫

必ず記入するというのが書類上の手続きで決まってるんでしょうかね、、💦

ありがとうございます!

• 10月20日
Fy

こちらの地域は10月31日までに在園していないと翌年4月以降自動で進級はできず11月以降の途中入園は翌年4月入園も申し込むように言われています。
なのでもしかしたらそう言うシステムもあるのかもしれないですね🤔

一応新規で申し込みますが加点がつくのでよっぽどのことがない限りそのまま進級できるようですが😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー🙌💕
    そういう答えを市役所の人から聞きたかったです笑

担当してくれた方もマニュアル通りなことを言っただけかもしれないですよね💦

安心出来ました🍀
    ありがとうございます😊

• 10月20日