※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月児の睡眠時間について生後30日になる女の子を育てています。…

生後1ヶ月児の睡眠時間について
生後30日になる女の子を育てています。
生まれてから2週間程度はうまく母乳を吸えなかったため、搾乳して哺乳瓶で与えていましたが、徐々に直接吸えるようになったため、4週間目あたりから直接母乳をメインにしています。
哺乳瓶より飲む力が要るためか、哺乳瓶では120飲んでいたのが、直接母乳では80~90程度で、哺乳瓶と哺乳間隔は同じく3~4時間ぐらいでした。
トータル量は減りましたが、1ヶ月健診では体重の増えも良好だったため、そのまま続けていくことになっています。
ただ、最近添い寝をすると最低でも5時間ほど寝るようになり、起こさないとまだ寝ているため前回授乳から6時間経つころに起こして授乳しています。

直接母乳+添い寝でこんなに眠るものなのでしょうか?同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?体重等成長の伸びや助産師さんから指導された内容はどうでしたか?
個人差によるとは思うのですが、ぜひお話聞かせてください。

コメント