※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ⭐
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完ミになってしまったが、旦那にミルクだけ飲ませると発達遅れると言われてウツになりそう。吸わないのでミルクをあげているが、量が心配。

夜🌃遅くにすみません…。

01ヶ月ぐらい前から
母乳が出なくなり、それまでは
ミルクと混合であげてましたが
出なくなったので、完ミになってしまい、
旦那に
「ミルクだけ飲ませてたら
発達遅れるからアカンで!!!💢」と
キレられていて……
毎日言われるんで、ウツになりそうです。

母乳が良いのは分かってるんですけど
「出なくなった」と言えなくて…
あと、吸ってもくれなくて
あげようとしたら大泣きで……

「はいはい」をあげてます。
明日で3ヶ月なんですが
〇mlあげてますか?

コメント

はんちゃん

なぜ出なくなったと言えないんですか??
出なくなった人なんて沢山いますよ!
もぇさんだけじゃないです。

引き目を感じるのかもしれないけど、旦那様にも理解してもらうべきです。

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    そうなんですか?
    私だけだと思ってました・・・。
    言ってみます^^

    完ミでも普通の子と同じように元気に育ちますよね?

    • 12月20日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私の友達は結構出なくなった子いますよ^_^
    ストレスから出なくなってしまった子もいれば、全然なにもないのに出ない子も!

    言わないと、旦那さんもミルクな事を理解できないと思うので伝えた方がいいです!

    ミルクで育ててる子達の子供はみんなスクスク育ってますよ✨大丈夫です(*^_^*)

    • 12月20日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    ありがとうございます❁( ᵕᴗᵕ )
    言ってみます^^

    • 12月20日
m

でなくても吸わせたらでるようなるとはいいますが、、
そうやって言われるのはなによりストレスですよね( ; ; )ミルクだけでも発達は遅れません(´,,•ω•,,`)問題ないですよ💓
うちはミルクだと140前後ですかね(๑╹ω╹๑)

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    もぅ泣きたいです……
    旦那だけが相談相手になってくれると思ってたんですけど・・・。
    同じですね♡
    3時間置きですか?

    • 12月20日
みぃた。

私もいちいち言われておきなケンカになりました( ; ; )夜中起きて授乳してるのはこっちだし、てめぇが乳やれよ💢っておこっちゃいました(´;Д;`)ミルクでも何の問題もなく育ちますから大丈夫です^ ^普段お子様を見てるのはもぇ☆さんだし、もぇ☆さんがやりたいようになさったらいいと思います^ ^

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    そうですね、頑張ります⭐♡

    • 12月20日
あめんぼ

私も産後一ヶ月経つ前くらいから母乳出なくなりました。きっと旦那ストレスで...w
うちの子は普段140mlくらいで寝る時は160mlくらいあげてますよ♪同じくはいはいです!
母乳出なくなったからと言って自分追い詰めちゃ余計に出なっちゃいますよ(´;ω;`)
ミルクでも充分育つし、今のミルクには母乳に含まれる成分も入ってるので大丈夫ですよ👍
育児頑張りましょ\( 'ω')/

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    ありがとうございます♡( ToT )
    最近のミルク進化?してますもんね(笑)
    ケンカ・・・します!!笑

    • 12月20日
spica❇︎

未だに母乳神話ありますよね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱

母乳神話に振り回されなくても大丈夫です!大人になってから赤ちゃんの時どうやって育ったの〜?母乳?完ミ?混合?とかそんな会話しないですよね笑
それってどんな栄養方法であってもきちんと育っていれば問題ないって事だと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

今はまだ手探り状態で周りの心無い一言だったり何気ない言動にきっと不安になってしまったり比べてしまったりする頃だと思いますが気にしなくて大丈夫です♡

ママが誰よりも1番赤ちゃんと向き合ってきたのだし!自信を持ってください٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

母乳も栄養良いですがミルクだって充分に栄養あるしむしろミルクにしか含まれてない素晴らしい成分もあるくらいですので引け目を感じずに❣️

何よりママが笑顔で育児楽しめたらそれが1番赤ちゃんにとっても幸せな事になると思います♡

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    頑張りますネ♡

    • 12月20日
deleted user

ご主人には、何故、母乳が出なくなったことを言えないのでしょう?(´-﹏-`;)

出なくなっちゃったんだよーって一言言えばご主人からの毎日のきつい言葉からも解放されないですか??

私は完母で育てましたが
周りには、最初から母乳のでない体質で
ミルクで育ててるママさんも沢山いますよ!

ミルク育児だから発達が遅いとか
そんな事ないです。

ご主人、ミルクで育った子はみんな
発達が遅いと思ってるのだとしたら
それは完ミで育ててるママさんたちにも
ミルクで育ってる赤ちゃんたちにも
かなり失礼な考えかただと思いますよ。

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    言いたいですよ……私も・・・。
    頑固なんでネットで載ってる記事を信じる人で、「ミルクはアカン!」って書いてたらしくて
    自分の意見を貫き通すんで困ってます・・・

    • 12月20日
ゆん

何を根拠に発達が遅れるって言うんですかね?確かに母乳のが良いのかもしれませんが、それはお母さんがバランスのいい食事をしてなきゃいい母乳が出てるとは思いません。だったら栄養バランスが整ったミルクのが良いかと。免疫力などの面では母乳が適してるかもしれませんが、私の長男はほぼ完ミでしたが、完母で育った子たちより風邪もひかなく、元気ですよ(*^▽^*)

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    そうなんですか?!
    私も元気に育つ!って知ってるんですけど・・・頑固なもんで(笑)

    • 12月20日
きむ

私も1ヶ月は混合で
出なくなり飲まなくなり
ミルクのみになりましたが
発達も遅れることなく
元気に育ってますよ😄

旦那さんにお伝えてして
理解してもらうしかないですね。。

私は母乳外来にも行きましたし
出なくなったときも
旦那に伝えると
ミルクでもいいんじゃない?
て感じでしたよ♪

文句言われたことないですね♪

もし言われたら
お前が母乳で育てろって
言ってしまいますね!笑

私も飲んでくれない
吸ってくれないでストレスで
ミルク飲みにしたら
気持ちが楽になりましたよ😁

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    私も母乳外来行きました^^⭐

    頑張って言ってみますネ♡
    ありがとうございます❁( ᵕᴗᵕ )

    • 12月20日
✻chii✼

私も母乳が産後1ヶ月経たないうちに乳腺炎になったのをきっかけに出なくなりました。
そこからは完ミですが、すくすく元気に育ってますよ😊
無理に母乳出さなきゃと考えると余計に出なくなってしまうので、もう気楽に考えた方がいいかと思います!
発達遅れるって言われたら、何か根拠でもあるの?発達遅れた子いるの?って反論するといいと思います!
旦那のお父さんとおばあちゃんが同じことを私に毎日言ってきましたが、言い返したら何も言わなくなって
すくすく育ってる姿を見て今じゃミルク派です(笑)
ちなみに、すこやかのほうが母乳に近い成分がたくさん入ってるのでより説得しやすいと思います✨
うちの子は今140ほど飲んでます😊

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    そうなんですね⭐
    「すこやか」の方が「はいはい」よりいいですか?

    • 12月25日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    遅くなってすみません!
    多分そんなに大差はないとは思うのですが、先輩ママさん達からすこやかが一番いいと聞いただけなので😣💦
    でも他のミルクよりは母乳に近いみたいです!
    赤ちゃんにも合う合わないがあると思うので飲ませるのが怖かったらはいはいでも大丈夫だと思います😊

    • 12月27日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    コチラこそ遅れてすみません!
    ありがとうございます😊

    参考にさせてもらいますネ❤

    • 12月27日