※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

2歳の子供が手がかかり、怒りっぽくなってしまい、4歳の姉の様子が気になる。姉に対する接し方についてアドバイスを求めています。

下の子👦がもうすぐ2歳です。本当に手がかかるようになってきて、毎日毎時間追いかけまわしています😅💦いたずらや、危ないこと、お姉ちゃんを叩いたり、、、。私も声を荒げて怒ってしまうことが増えてきたと自覚しています😢そんなことに伴って、4歳のお姉ちゃんの様子が気になるようになってきました。朝、保育園しぶり(そんなにひどくはないです)、帰ってきてからもすごく甘えるようになってきました。昨日は、ママはだっこしてくれないー(;o;)‼︎と大泣き。せきをきったようにわんわん泣きました。私としては、上の子に対してはいつも意識していて、寂しがらせないように!とやってきたつもりですが(もちろん抱っこもしまくっていましたが、忙しい抱っこだったのかな?🤔)やっぱりそれは大人の感覚だけだったというか、久しぶりに落ち込みます😭上の子との接し方、アドバイスなどあればお聞きしたいですー🙌お願いします🤲
(土日含めてほぼワンオペなので、娘と2人だけでお出かけとかは難しいのが現実です、、😭)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人とも同じ頃ですね
アドバイスではなくて共感しまくりでコメントしてしまいました😵

うちも下の子構ってるとお母さん僕のこといらんのやねとかぶっ飛んだこと言って自分のセリフで悲しくなって泣き出すとかたまにあります😭💦

そんなこと言ってないし思ってないよ
大切だよと抱きしめてます

意識してるのはたまたま洗面所とかで2人になった時に
あ!今2人っきりやね✨
特別だね!とか言って
こっち来て抱き締めさせてよぉー😍と特別感を醸し出して触れ合うようにしてはいます💦
2人きりって言葉が好きみたいです🥺

• キキ

キキ

コメントありがとうございますー🥺‼️共感してもらって嬉しいです😭2人っきりだね、は特別感あって確かに素敵ですね✨そしてなにより本当ちょっとした時間やちょっとしたことでも上の子に完全フォーカスする時間を小まめに増やしていきたいと思いました!
    上も下も同じくらいの月齢で、それだけで心強かったです🥺ありがとうございます😊

• 10月21日