※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の子供が食べむらがあり、心配しています。食べなくなって痩せていくのが心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳2か月での食べむら。
体調を崩していたのもあり、早くも好き嫌い、食べむらが始まりました。上の子の時はもう少し後で多少言ってることを理解していたので、ある程度食べるものを出しつつも他にありません❗️でご馳走様させていましたが、下の子はまだ言葉がわからないのでどおしたものか悩んでいます。今までは底なしに食べていたのに急にほとんど食べなくなってしまいました💦
今はそのままご馳走様させているんですが、これが続くと痩せて行くのが目に見えています。
通したら良いでしょうか?

コメント

き

うちの一歳半も、一歳過ぎからだんだんと偏食始まりました😇
離乳食は食べ過ぎなほど何でも食べてたので、そんな子が食べなくなって悲しかったです😂
最近は本当食べなくて、おにぎりのみ!果物しか食べない!みたいなこともよくあります…
食べる物ならいくらでも食べることないですか?うちは食べる時は大人並み(それ以上)に食べます💦そのおかげか、痩せてはないです🤣
なので、1日でちゃんと食べた食事が1回あればオッケー、昨日食べなくても今日食べられたらオッケーと、1日や1週間単位で考えてます🥲
いつか食べる日がくると信じて頑張りましょう〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回で考えると気になりますが、ある程度の期間で食べてればokとすればストレスが減りそうです😊
    ありがとうございます❗️

• 10月21日