※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

過去の自分がズボラでめんどくさがりだったことが許せない。今は収納グッズを使い、毎日メイクし、子供に可愛い服を着せている。1年前は収納も乱雑で、子供には安い服を着せていた。写真を捨てるか悩んでおり、自分を変えたいと思っている。

ズボラでめんどくさがりだった過去の自分が許せない。

今ではインスタなどを見習ってお家も収納グッズなどを購入し、綺麗にしています。

毎日メイクしています。

子供の洋服ちゃんと可愛いの着させています。

ただ1年前の自分は全部上に書いたことができていませんでした💦

収納グッズもなく、そのままものを棚に入れていて乱雑していました。

毎日すっぴんでした。(遠出する時のみメイク)

可愛くものない肌着(安さ重視)をスナップボタンもせずに着させていました。(外出時のみ服を着させる)

なんなら服自体全然買ってあげていませんでした。

やはり赤ちゃん期…たくさん写真を撮っていたけど、決別したズボラな自分を思い出してしまいます。
例えば部屋が散らかり放題、子供の変な服、着せ方、すっぴんの自分…

ズボラな自分とは決別して今は暮らしているのに、もっと早くに決別できればよかったですが、決別できたのは子供が産まれて1年後です。

その時の写真をすごく捨てたい(決別したい)気持ちと、大事な思い出の写真…捨てちゃダメという気持ちで葛藤しています。

どうしたらいいかわからず、夜も全然寝られなくなってしまいました💦💦全部ズボラだった自分が招いたことなのに…

もう一度、丁寧な自分から人生やり直したいです。

コメント

Min.再登録

個人的には他人に迷惑がかからない範囲ならズボラ万歳と思いますが...

もしどうしても過去の自分が嫌で仕方ないなら
「こんな時もあったけど意識を変えて頑張ったから今の自分があるんだ。自分凄い!✨️」
と写真を見返した時に過去の自分を責めるのではなく、今の自分を褒める考え方はどうでしょう🍀*゜

私も一緒ですが、
あんなだったのにここまで変われた自分のこと素晴らしいと思ってます😂🤣😂🤣

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

赤ちゃんの頃は手がかかるので単純に1歳以降になり余裕が出たのでは?😇
人生やり直すほどのことじゃないと思いますよ😂

nakigank^^

とても真面目な方なんですね!

私はそういうのは思い出として残しておきます。
こんなに汚かったんだね〜!
いまじゃ考えられないよね〜!
よく変われたもんだわ〜!

と、過去だから存在したわけで、いまはもうない記念を残すのはありだし、それを戒めじゃないけど、また緩くなってきた時に見返して、やっぱこんななの嫌だ!と整理し続けていけるかもですよね。
でもそれを見て苦しくなるのは違うと思います。

そんな過去があったから今があるんだし、成長として捉える方が幸せではないでしょうか?😊