※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日、40週5日に男の子を出産。破水後入院し、陣痛が進まず促進剤使用。22時に吸引分娩で誕生。母子ともに元気。会陰切開もありました。結果的には難産だったが、全てはOK。今はお風呂に入る予定。

出産レポ(よろしければ)
昨日40w5d予定日超過で男の子赤ちゃんを産みました❤️
40w4d12時前に高位破水スタート
病院に電話したら入院になるかもってことで、急いで旦那に早退してもらい最後のコンビニに駆け込み、、
最後の外を満喫しました(笑)
内診後、破水確定の為入院
ちなみに初めはドロっとしたおりものが出たので、
前の日の内診に血が混ざったのか分からず30分様子見しました。その後水が出てきてパンツから生臭い、精子のような匂いに、、これは破水だ!!となりました!!
(ちなみに尿もれの時があったので
破水であってるか、精子の匂いするよね?!って旦那に嗅がせたら悶絶してました、、クッセェ匂いが鼻から取れないと🥺(笑))
破水後前駆陣痛のようなものがありましたが、
ガサツなので、痛みの感覚が狭いと気づいた時には
測り出したら5分間隔くらいになってた陣痛タイマー⏲
5分間隔ならそんなかからないかなと思ったら
5分間隔なのに子宮口2センチから中々開かず、どんどん痛くなり、出産という大それたこと私にできるのかと不安になり泣きながら旦那に話す(笑)
その後朝の8時半ごろの内診では5、6センチそこから変わらず
12時ごろに8-9センチになり、分娩室へ🤰
終わりが見えた?!と思い少しルンルンで分娩室へ行きましたが
18時まで5分間隔で助産師さんにいきむのを禁止されました🥹
ちなみに16時30分頃に陣痛が長く疲れて弱くなっている(自分的には痛い)
とのことで促進剤を打ち、陣痛の痛みを上げると言われてました。
その後痛い、けど産まれない、
痛すぎて陣痛のたびに破水の水か尿かわからないものが出てそのたびにNSTを取ってもらいひたすら謝る(笑)
その後尿が出過ぎてカテーテルをつけられ😆
便が出そうー!!と騒ぐと
いつもの担当医の先生と、夜勤の助産師さんが呼吸をしっかりすれば少しならいきんで大丈夫と許可をいただき、ダメと言ってきた助産師さんには内緒で少しいきんでました😀
18時過ぎくらいから子宮口全開だからいきんでいいよー!!
と言われ、20時には産まれるかなー!!!!と言われましたが、中々出てこず、、終わりが見えなく辛くなる(笑)
でもやらないと一生この痛みと思い、いきんでいきんでいきまくる💪
上手だね〜と褒められたけど
産まれず、、促進剤を使っている為か痛みが強くなりコントロールが難しく苦しくなり酸素マスクをつけられて、
吸引分娩になりました🥹
なんとか22時頃に誕生しました👶🏻
赤ちゃんを出す際に、会陰切開にもなり、自然分娩のほぼフルコースを満喫しました🏥
個人的には会陰切開の後が思ったより痛かったです。
破水してからお風呂に入れず、
陣痛中汗をかきまくったので、臭いママでごめんねと思いながら抱っこして写真を撮ったのが思い出です🤱(笑)
おそらく10分間隔になってから30時間は陣痛に耐えて、
難産な方だねと言われましたが、母子共に元気なので全部オッケーです🙆‍♀️
今日の会陰切開の跡は痛いですが、
朝やっとお風呂に入れる予定です🫶🏻(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
陣痛30時間お疲れ様です💦
会陰切開の後死ぬほど痛いですよね、 抜糸するまでが地獄でした😭
入院中のお風呂は唯一ゆっくりできる時間ですもんね♪
改めてご出産おめでとうございます☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    なんだかんだ軽いお産かなー?とかなめてました🥺(笑)世の中のお母さんたちを尊敬しました😊
    抜歯は解ける糸らしいです!!
    麻酔ありで縫われてる時も痛かったのに絶対痛くて震えます🥺
    ありがとうございましす❣️

• 10月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます です🫶🏻(笑)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️🎊

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️

• 11月20日