※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜寝つきが悪く、昼間も寝ない。寝る前や寝ている途中に手足をバタバタさせる。スワドルをしても効果がない。これはいつか解決するでしょうか。

睡眠退行なのでしょうか、、、、もうすぐ3ヶ月になるのですが今まで8時頃にお風呂→ミルクで約5時間程寝てくれていたのですが、ここ2、3日2時間〜3時間おきに起きます。日中も全然寝てくれないのでこちらも体力的にもメンタル的にも辛くなってきました😭また寝る直前や、寝ている途中に手足をバタバタさせます。特に寝る前が酷くスワドルを着せていますが全く意味がありません。これは時が解決してくれるのでしょうか。。。。

コメント

A

3ヶ月位の時、うちも睡眠退行?あった気がします。寝られないと本当精神崩壊するくらい辛いですよね。
うちは寝かしつけしてから2時間起きとかに泣くパターンで、数ヶ月ごとに睡眠退行時期がきた気がします。もう忘れかけてますが💦
だんだん何度か繰り返すうちにあぁ脳が発達してるんだなと思えるようになりました。。。
その子によって様々かと思いますが、寝てくれる時くると思います🥺
こまめに目を瞑ったり身体休めつつ、無理しないでくださいね😢