※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

性行為後にゴムが破れた場合、アフターピルを飲むべきか悩んでいます。将来の妊娠やお金のことを考えると心配ですが、妊活を始めるタイミングや授かる可能性も考慮しています。

性行為した後にゴムが破れてることに気づきました。
将来2人目は欲しいのですが、現在私は仕事をしていない状況で今妊娠すると育休手当やら貰えなくなりますよね…?
旦那はそこを心配していてアフターピルを飲んでほしいと言っています。
私は正直揺れていて生理1週間前で妊娠する確率は引いんじゃないかなっていうのと、お金の事を考えると確かに心配ですが、もしこれで授かれたら✨という気持ちもあります…
やっぱりお金の事を考えてピルは飲んだ方が良いですかね。
この先妊活を始めた時にいつできるかわからないし、避妊の失敗ではあるけどこのタイミングでできたらそれはそれでどうにかなると思ってしまって…
私の考えじゃ甘いですかね😅

コメント

21 mam

出来て全然育てれる余裕があるならいいと思いますが、きついと思うなら飲んだ方がいいのかなぁと思います。

手毬歌

旦那さんがアフターピルを飲んで欲しいと言っていて、妊娠したら飲まなかったんだね😓って信頼関係が崩れませんか?

私ならその状況の方が怖いです。

ママリ

夫婦で合意の元でないのであれば、ピル飲みます💦

旦那さんの気持ちも大切なので。

としやん

2年くらい旦那の収入や貯金で何とかなるか否かじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

まさに、タイムリーでわたしも同じ状況です😭😭

わたしも、昨日の夜ゴムが破れてて避妊に失敗しました。。
わたしが、仕事初めて3ヶ月ほどなので、今妊娠すると育休手当も育休も貰えないので、今じゃないと思ってて、アフターピル貰いに行こうか悩んでます。。
休んでる間にも手当出るのと出ないのとでは、全然違いますもんね…

☺︎ちゃん

私も去年同じ体験をしまして、アフターピルを飲みました😥
ですが今2人目妊活中でなかなか授からずあの時もしかしたら妊娠できてたかもと少し後悔しちゃってます😥