※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お出かけ

息子が遊び場で同じくらいの子が遊んでいたおもちゃを奪おうとしました…

息子が遊び場で同じくらいの子が遊んでいたおもちゃを奪おうとしました。
奪えなくて、その子の頭を叩いたんです。。
お母さんには私から謝りましたが、どうしたらやめますか?😭😭
まずおもちゃを奪おうとするところもやめてほしいし、またやりそうで怖くて遊び場へ連れていけません。。

コメント

ありす

奪おうとしたとき止めなかったのでしょうか?
まだ一才なら全然あるあるだと思うので、その時に声がけする、止めるを繰り返すしかないかなと思います🙆‍♀️

• popomama

popomama

止めに入りましたが、手を振り払われてわたしの力で勝てなかったんです。
    お友達の遊んでるおもちゃ、取らないよ等の声かけでいいのでしょうか?
    やめられるまで遊び場へ行くのが怖いです💦

• 10月19日
  • ありす

ありす

お友達が今使ってるから順番ね。とか違うもので遊ぶように誘導したりとかですね😊
    繰り返すしかないし、他の子供と接しながら覚えていくと思うので…みんなお互い様だと思うのであまり気にする事ないと思いますよ😅

• 10月19日
  • popomama

popomama

なるほど…たしかにそうですよね。関わり方がまだわからなくて当然ですよね💦見ているとおもちゃ奪うような子まだ見たことがなくて💦

• 10月19日
ぽむ

息子1歳8ヶ月ですが
奪おうともするしすぐ手を出そうともします😂
自分が使っているおもちゃに
ほかの子どもが近づいてきただけで威嚇します😂

ちなみに保育士しているので
模範的な声かけや対応は知っていますし
続けてきていますが、この有様です(笑)

関わり方が悪いとかではなく
そういう時期、これも成長、と思いますよ😌

• popomama

popomama

声掛けしても、みんな通る道でお互い様なんですかね😭😭
    わかるまで声掛けて、無理矢理でも止めるしかないですかね。。

• 10月21日