※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産時の産院で窓が開いており、落下の危険性がある状況に気づいた。産院に伝えるべきか悩んでいる。皆様ならどうしますか?

ずっとモヤモヤしているので聞いてください。

出産時に入院していた産院についてです。
出産後、旦那と2歳の子供が泊まっていたんですが、
夜中に音がするなと思っていたら窓が開いていました。
自分たちが開けたのではないので元から開いていたんだと思います。ちなみに3階で窓際にソファーがあり、窓は押して開くタイプになっていてよりかかったらそのまま下に落下してしまいます(特殊な形の窓で網戸も、落下防止の柵もない)カーテンで隠れていたんですが気づかないじゃすまされないな…と思いました。
たまたま気づいたからよかったけど、気づかなくて子供たちが落ちたらどうしてたんだろうと、いつか誰かが落ちてしまうんじゃないかと、モヤモヤします。
産院に伝えるべきか悩みます。皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院にアンケートみたいなのあったら書きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンケートがなくて、入院中言えればよかったんですけど、もう出産して3ヶ月たちます😅わざわざ電話して言うのもクレーマーみたいかなとおもい…

• 10月19日
mama

言います!!私は退院前にアンケートがあったので、そこに思った事全部書きました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンケートがなくて、入院中言えればよかったんですけど、わざわざ電話して言うのもクレーマーぽいかな…と悩んでモヤモヤしてます😂

• 10月19日
  • mama

mama

もう3ヶ月という事は、産院に用事はないですよね😂😂
    それであれば私なら言わないです😅💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…そういう事故が起きないように願うしかないですね😂

• 10月19日
きり

私ならお電話で言いますかね🤔

窓が空いていて、子供が落ちるんじゃないかとひやっとした、対策をとった方がいいんではないかと🤔
クレームのようにならないよう、優しい言葉を選んで!
ないと思いたいですが、今後転落事故などあってしまったら、あの時私が言えば良かったかも…と私なら悔やんでしまいます😭