※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が嘔吐とお腹の不調で心配です。ノロか胃腸炎かわからず、8000に相談し、明日病院へ。初めてのことで焦っています。

娘が11時前程から嘔吐し始めもう胃液の状態で8回程吐いてます(>_<)

先程からお腹もゴロゴロ音し始めてます(>_<)

やはりノロか胃腸炎でしょうか(>_<)?

#8000には電話をして対応の仕方を教えてもらい
明日朝一で病院に行きます(>_<)

初めてな事なのでびっくりして焦ってます、、、。

コメント

ちびめい

その可能性が高いですね😅
水分が取れていなかったらすぐに病院に行った方がいいですよ!
おしっこがでてるかも要注意です(。•́•̀。)
お大事にしてください😢

  • ちゃん

    ちゃん


    有難う御座います(>_<)

    水分、おしっこ了解しました(>_<)
    本当にびっくりです(>_<)

    • 12月20日
  • ちびめい

    ちびめい

    暖房は熱がないのであれば乾燥に気おつければ大丈夫だと思います!

    • 12月20日
  • ちゃん

    ちゃん


    はい、乾燥には気をつけます(>_<)

    有難う御座います(>_<)

    • 12月20日
haa♡

ノロか胃腸炎の可能性が高いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)今流行ってますよ!
親子揃って最近かかって治ったところです!
吐いてる時はしばらく何も口にしないほうが良いです!吐き続けますよ󾌺
早く治すには何も食べないのが一番で去年学び、今年は1日何も食べさせなかったです!
水分は少しずつとり、脱水には気をつけてくださいね☺

お大事になさってください!

  • ちゃん

    ちゃん


    本当に流行ってるのですね😭

    私ももし移ったらしんどすぎて耐えられる気がしません(>_<)

    #8000にも吐いてるうちは何も飲ませないでと言われて
    11時前から今も嘔吐してるのですが何もまだ飲ませない方がいいですか(>_<)?

    娘ものすごく大食いなのですが
    朝欲しがってもあげないほうがいいですか(>_<)?

    質問ばかりですいません(>_<)

    • 12月20日
  • haa♡

    haa♡


    嘔吐してるうちはやめといたほうが良いです!水分でも吐きます。嘔吐が収まって2時間3時間たった頃に1口飲ませます。それでも吐かなければ時間をあけて量を増やしていくしかないです☆

    嘔吐が収まってから、1日食べ物は避けました!そのほうが早く良くなると聞いたので。
    胃腸炎になったら絶食!それが本当に良いと聞き今年になり胃腸炎にまたかかりましたが一日で嘔吐はおさまり3日くらいで元気に回復しました☺

    うちの子も大食いで半日たったらお腹空いたと泣いてて可哀想でした!
    ひたすらポカリでした󾌹
    もし我慢できなくて仕方ないのなら消化の良い物をあげてくださいね😌
    すりおろしりんご、バナナとか良いらしいですよ。

    • 12月20日
  • ちゃん

    ちゃん


    色々と有難う御座いました(>_<)

    朝病院に行き胃腸炎と言われ
    お昼にまた一度だけ嘔吐しましたが
    それ以降今は吐いておらず
    熱もずっと微熱なので割と
    元気で今日は安心しました(>_<)

    早速今日耐えきれずずっと泣いていたので
    バナナ食べて喜んだいました!

    お世話になりました(>_<)

    • 12月20日
シュ

ウチの子も1歳の時に胃腸炎及び脱水症状で1週間入院しました💦
もし嘔吐が茶色っぽい色でしたら脱水症状のサインなので胃腸炎の可能性が高いですし早めに病院に行ったほうがいいです💦水分をこまめにあげたいところですが、恐らく戻してしまいますので無理に与えないでください!
1番怖いのは脱水なので、回答者様の仰しゃるようにオシッコの有無と嘔吐物を気にしてくださいね!
あと、ママさんがうつらないようにしてください!
お大事になさってくださいね💦

  • ちゃん

    ちゃん


    コメント有難う御座います(>_<)

    先程からやっと落ち着いて今のところ40分くらい嘔吐落ち着いていて黄色いです(>_<)

    無理に与えないほうがいいのですね!

    本当に移ったら怖いです😭😭😭

    除菌のスプレー等朝一で買おうと思うのですがオススメとかありますか(>_<)?

    • 12月20日
  • シュ

    シュ

    子どもと付き添いの私が入院中、旦那と旦那両親に家を掃除してもらい除菌で使用したのがコレでした!

    http://blog.salon-breath.com/?eid=899
    ノロや胃腸炎のウィルスはアルコールでは効かないので💦
    同じモノが売って無ければ同じ次亜塩素酸系であれば大丈夫だと思います!

    • 12月20日
  • ちゃん

    ちゃん


    次亜塩素酸系ですね(>_<)

    本当に色々有難う御座います(>_<)

    • 12月20日
  • シュ

    シュ

    突然のことでびっくりされましたよね💦
    心配で気が気じゃないかもしれませんが大丈夫ですよ!!ちなみに息子は入院中41度以上の熱が5日間続きましたが無事でした!子供の生命力は強いです(^o^)!
    余裕がないと思いますが、ママさんが大丈夫だよ〜とお子さんを安心させてあげてくださいね!

    • 12月20日
  • ちゃん

    ちゃん


    本当にびっくりしました〜(>_<)

    あ、泣いてると思って抱っこしたら
    ゲロだらけで本当に焦りました(>_<)

    昨日の夜が1番ピークで
    今日はお昼に嘔吐したきり
    吐いていなく熱も微熱で
    元気でした(>_<)

    具合悪いのに今日は全然泣かず
    ままぁ?ままぁ?と一日中
    ひたすら甘えん坊でした(>_<)笑

    シュウさんのお子さんも無事で
    良かったです(>_<)♡

    色々と有難う御座いました(>_<)

    • 12月20日
2児まま(25)

つい先日、夜中に子供が寝ては吐きの繰り返しで
翌日の朝に病院に行ったら胃腸炎と診断されました(*_*)
かなりの頻度で嘔吐してしまうので水分補給をこまめにとらせるのと下痢をした場合はその分飲ませてあげないと脱水になると言われました。
病院に行って薬を飲んだ日はぐったりでしたが、夜は起きることなく寝れました。
が、次の日に夫婦揃って移ってしまったのでのんmamaさんも気をつけて下さい(*_*)

  • ちゃん

    ちゃん


    お返事遅くなり申し訳御座いません(>_<)

    私も今日朝一で病院行ったら
    胃腸炎だねといわれました(>_<)

    娘は昨日の夜がピークだったのか
    今日はお昼に一回嘔吐したきり
    吐かず元気でした(>_<)

    幸い微熱で済み今のところ下痢もしてません(>_<)

    やはり移ったとしたら明日ですよね😭
    明日になるのが怖いです😭

    移らない事を祈って今日は寝ます(>_<)

    有難う御座いました!

    • 12月20日