※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

わたし娘寝かしつけてて、旦那が息子寝かしつけ。息子がなかなか寝なく…

わたし娘寝かしつけてて、
旦那が息子寝かしつけ。
息子がなかなか寝なくてしばらく泣いてて、
苦戦してるなーと思いつつ様子見に行ったら、、

まさかの泣いてる息子部屋に残したまま自室で寝てた。
え、ありえないんだけど。
せめて一言声かけてけや。
あと途中で放棄すんなら最初から手出ししないでほしい。
自発的に息子の寝かしつけ始めたくせに。
なんなんだ。
息子可哀想とか思わないんか。

あー、すんごい腹立つ😐

普段はわたしが娘→息子の順で寝かしつけ。
娘寝かせてる間は息子の遊び相手が旦那。
寝る部屋も、わたしと娘、息子1人、旦那1人、と
分けて寝てます😶

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもう旦那さんありえない。
寝落ちなら許せないけど、
放置するよりましですよね。。

でも、一才の子を一人で寝かせてるんですか…?

  • ひー

    ひー

    ありえないですよね。
    なんかもうイライラするし、
    呆れるし。

    そうなんです。
    息子は最初から一人で寝かせてます😶

    • 10月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は初めから旦那1人、息子と娘と私で寝てますよ。
    あなたもありえないです。
    息子さんはまだ一才なのに理由はなんですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうして娘さんは一緒に寝て
    息子さんだけ1人なんですか?

    • 10月20日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね。
    でもそれは、「母親は子どもが小さいうちは一緒に寝るべき」という、あなたの価値観ですよね。
    それぞれ家庭の事情や、やり方があって、何が正解かなんて決まってないですよね。
    価値観が異なるからといって、否定したり押し付けたりするのは違うと思いますし、言われた相手は傷つきますよ。
    海外では乳幼児期から1人で寝かせるのが主流の国だってありますよね。

    息子を1人で寝かせてる理由や、考えがうちにはありますが、ここでわざわざ言うつもりはありません。

    • 10月20日
  • ひー

    ひー


    あえて1つ言うなら、娘が繊細すぎて一緒には寝かせられないからです。
    でもきちんと寝かしつけますし、
    夜泣きにも対応してますし、
    様子も見に行きますし、
    夜寝たら朝まで完全に1人というわけではないですよ。

    • 10月20日