※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
住まい

建売でマイホーム探し中です🏡建売購入した方教えてください💡①建売にした…

建売でマイホーム探し中です🏡建売購入した方教えてください💡

①建売にした理由はなんですか?
②お住まいの家の気に入ってるポイントはどこですか?気に入らないところもあれば聞かせてください!
③家探しから購入までどのくらいの期間を要しましたか?

うちは予算の関係で建売になってしまいましたが、住めば都ですかね😀💦

コメント

nanan

①こだわりは少しあるけど
細かい部分まで決めるのは面倒くさそう、予算問題

②広々パントリー、リネン
庭付き+駐車場3〜4台、駅近
気に入らない所↓
家の周りの道が少し狭い
建設中の建売の為内見してない
一回の収納が少し足りない

③2週間くらいです😂😂

住めば都だと信じて引越し楽しみにしています😂💓笑笑

はじめてのママリ🔰

うちも予算で建売です!
土地もなかったっていうのがありますが、、
ドンピシャで小学校入学前に見つかってほぼ即決しました💦
約半年もしないで決めた感じです!

気に入ってるところは、そこまで周りのお家が近くないのと、
静か。駐車場が広い、くらいですかね💦
気に入らないところはやっぱり結構あります💦設備だったり、ドアの位置とか😅住む人のこと考えて作ってる?と思うくらい💦
あまりにも気になったらいずれリフォームでもしようかなと考えてはいます😊

はじめてのママリ🔰

①土地が高騰しているので、土地+建物より建売の方が少し安く買えたので建売にしました。あとはマンション派だった旦那がかなり気に入って、この家なら一軒家でもいい!と言ったので購入しました😊

②日当たりが良いことと、都市ガスなので光熱費抑えられるところです。
間取りも好きです。
気に入らないところは駅から遠いところですかね😭

③2ヶ月弱で決まりました!

はじめてのママリ🔰 

①首都圏住みなので、とにかく立地重視でした。将来的に住み替え予定なので、地価の下がらなそうな場所。あとは夫婦とも家にこだわりが特になかったので。(私は色々こだわりあるのですが、注文住宅にしたら価格が嵩みそうなのと優柔不断で色々決める自信もなかったです。)

②立地、ご近所さん、間取り、デザイン、全て気に入っています!
立地…JRの駅徒歩5分以内、都心へのアクセスも1本で良好で便利なのに、大きな公園が多く静かで自然も多い。
ご近所さん…小学校の通学班のお友だち含めご近所さんが皆さん本当に良い人ばかり。引っ越してきてから嫌な人に会ったことがない。
間取り…2階建て(3階建ては避けたかったので)、欲しかった土間収納、パントリー、ランドリールームがあり5LDK。

③1ヶ月半

はじめてのママリ🔰

①予算、子供いて1から全て決めていくのが大変
②気に入ってるポイント
駐車場3台、広めの庭がある
玄関入ってすぐ洗面所がある
間取りで変なところがない
気に入らないポイント
玄関が狭い
交通の便が微妙
最寄り駅まで徒歩20分、バス停まで徒歩10分
③1年
マンション売って建売購入で同時期に売れ、いい物件を見つけ即!

交通の便が微妙ですが電動自転車購入してわりとなんとでもなってます🚲
玄関が狭いのは諦めました😅
住めば都です❣️
ご近所さんに恵まれお友達が増えて満足してます❣️

はじめてのママリ

①夫の仕事の関係で半年後には引っ越さなくてはならなかったため。注文だと時間がかかるので。

②スーパーや学校、病院が近くにあり便利。
収納の多さ。リビング階段がある。

③下調べに1ヶ月半ぐらい。内覧して翌日には決めました。

ピンと来たらすぐに決めることが大切です♪

🍠さちゅまいもまん🍠

①注文は高いし間取り決めで絶対旦那と喧嘩になると思ったので建売一択でした!
②駐車場も頑張れば4、5台はいけるし庭もそれなりにあって安くて気に入ってるところは…特にないです🤔
③探し始めて1ヶ月くらいでここいいんじゃね?ってなって内見やら進めてそこから1ヶ月弱くらいで引越しまで行きました🙋‍♀️
あれよアレという間に事が進んではや!って感じでしたw


本当は旦那の地元に買おうかって話だったんですが田舎のくせに高くてとてもじゃないけど無理って思って義実家の隣の市にしました🙋‍♀️

はちぼう

①一番希望していた地域の土地代が3000万とかで無理…😇となったからです。あとはあれこれ悩むのが嫌いなので注文にする選択肢はなかったです。
②気に入っているところ→内装が白基調でかわいいところ。気に入らないところ→玄関の灯りのスイッチがなぜか玄関ではなくリビングにあるところ笑
③休憩込みで3年かかりました