※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がずり這いの前兆か不安。みなさんのお子さんはいつ頃ずり這いを始めましたか?

ずり這いって…
生後4ヶ月になったばっかりの娘がいます!

3ヶ月すぎてすぐに寝返りができるようになり、今は首もしっかりすわっています🎵
昨日から急にうつ伏せのときに、顔をつけてお尻を浮かすようになりました!!😱ちょっとだけ進むときもあります😱これってずり這いの前兆ですよね!?寝返りも早かったけど、まさかずり這いも!?!?💦
みなさんのお子さんはいつ頃ずり這いをするようになりましたか?し始めるのが早かったお子さんは、寝返りも早かったですか??

コメント

ママリ

4ヶ月でずりばい、5ヶ月はいってすぐハイハイしてました!
寝返りは3ヶ月のときでした☺️

ままり

下の子は4ヶ月からずり這いしてましたよ〜早すぎて焦りました(笑)
最初は進めないのに進みたすぎて勢いつけてグラングランしてて怖かったです(汗)

ルーパンママ

5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でハイハイでした。
ズリバイというより、床の上でバタフライのように進んでました🤣

1ヵ月になって寝返りでした
4ヵ月には高バイしようとしてました😅
ズリバイは2ヵ月には頑張って取り組んでました💦
5ヵ月にはつかまり立ちしてたので…

上の子は寝返り2.3ヵ月でしたが多分ズリバイは半年くらいでした💦

恐らく個人差な気はします…

⛄️🖤❄️

長男が
寝返り3ヶ月
ずり這い4ヶ月
5ヶ月でハイハイしたと思ったらつかまり立ち
6ヶ月で伝い歩き
9ヶ月で歩いてました😂

たろ💚

やりますよね😍❤️ずり這いの前兆だと思います🤣
なんか苦しそうというか顔痛そうですよね🤣(笑)
うちは1番下が2ヶ月半くらいからその動作してて3ヶ月になってすぐずり這い始めてました!
寝返りも2ヶ月で早かったです!

mime👶🏻

まとめての返信すみません!
みなさん、ありがとうございました❤️

個人差はあるみたいですが、やっぱり寝返りが早いとずり這いやはいはいも早そうですね❗️
さて我が子はどうなるかな?
楽しみに待っておきます❤️❤️