※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳と1歳の子供と私がインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。旦那は後遺症を心配し、長男は痙攣持ちで熱を出すとビクビクするため、迷っています。医師はインフルエンザで死亡する子供も多いと言います。どうしたらいいでしょうか?

2歳と1歳の子供と私と
インフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
ただ、旦那には受けなくていいんじゃないかと言われます
なぜなら、インフルエンザの予防接種で
後遺症になってしまったりとかあるからだそうです。
そーいわれると、
もしも自分の子供がそーなってしまったらと
思ってしまうと悩んでしまいます。
ただ、2歳の長男は痙攣持ちで
高熱を出すたびにビクビクします。
病院の先生にも相談すると
インフルエンザで死亡してる子の方が沢山いる。
と言われました。
皆さんならどーしますか?
受けようと思って予約していましたが
こんなに小さい年齢で受けて
なにかあったらどーするんやと言われると
迷ってしまいました。

コメント

かれーらいす

どのワクチンにも副反応はあります。
予防接種というのは単に病気にかかりにくくするという目的だけではなく、重症化を防ぐという目的もあります。
予防接種を受けて副反応で生命に関わる状態になってしまう確率と、
予防接種を受けずに生命に関わる状態になってしまう確率を比較してみてはいかがですか😄
インフルエンザは任意接種なので打つ打たないは自由ですし、子どもたちのことを考えてどちらが良いかを選択するのも親の役目だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そーですよね🥲
    どの選択をすればいいのか
    まだ考える時間はあるので考えてみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

下の子は8ヶ月くらいで初めてのインフルの予防接種受けさせました!
上の子が幼稚園に通っていたので、もし家に持ち込まれたら避けられないと思ったからです。
お子さんが2人とも自宅保育で冬は出来るだけ外出は控える予定とかなら打たない選択もあるのかもしれないですが、インフルエンザ脳症になる可能性もありますし、外出頻度もあるようでしたら打った方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そーですよね!
    うちも保育園に2人とも通っているので、打ってみようと思っています😊

• 10月20日