※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

クレヨンで絵を描くのはまだ難しいかもしれません。何回か様子を見て、慣れてくるかもしれませんね。


クレヨン持ってカキカキ初めて出来たのは
何歳何ヶ月でしたか?🫶

もうすぐ1歳1ヶ月になりますが
今日初めてクレヨンとスケッチブックを買って
渡してみたんですが全然…(笑)

一緒に持ってあげようとしても手を離すし
隙あらば食べようとします😂😂

私が書いてるところはガン見しますが
クレヨンを奪おうとしないのでまだなのかな?🥺

何回か書いてるところを見せたりしたら
そのうちやるんですかね?✨

コメント

ma

1歳5ヶ月ぐらいのときに興味を持ち始めたので、すぐしてみました😊

まだ見て学んでるところなのかもですね✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あんまり娘の前で字を書いたりすることがないので
    興味あるか全然わからなくて😂

    たまに出してやって見せようと思います👀✨

    • 10月19日
deleted user

ベビーコロールというクレヨンでお絵描きしたのは1歳なってすぐくらいだったと思います🫶
でも描くのは一瞬だけで積んでみたり口入れたりとお絵描き以外に使う方が多かったです😂
普通のクレヨンは1歳半とかだったと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも丸くなってて積めるやつにしました✨
    全然描く気配どころか食べるばかりでした😂😂

    • 10月19日
まま

うちも1歳くらいの時に遊ばせてみましたが、お手本を見せても持たせてみても舐めたり投げたりして正しく遊べませんでした!
なので食べたらダメってわかってから遊ばせよーってことでしばらく遊ばせてませんでした。1歳半くらいでそういえば!ってことで遊ばせてみたらちょっとお手本に書き書きしたらすぐに描き書きできるようになりました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まだ少し早いのかもですね😂
    全然持とうともしなかったです…(笑)
    たまに出してやってみようと思います🥹🥹

    • 10月19日