※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同い年の子に嫌悪感があり、大人数の場面で泣いてしまう様子がある。自宅保育が原因か不安。

同い年くらいの子を嫌がります💦自宅保育だからでしょうか‥。
普通に こんにちはー!バイバイ! 
砂場で一緒に遊ぶ 
大人しい子には自分から近寄ってその後の自転車のアンパンマンを触ったりする

くらいなら嫌がらないんですが
急に近寄られたり、あと滑り台を自分が登っている際中にお友達にうしろから登られたりすると『いやー!』と嫌がります😭なだめて間に私が入れば大丈夫でした💦

あと大人数いるところ(保育園の園庭に遊びに行ったことがあります)に行くと、びっくりしたのか大泣きでした。慣れた後も全然近寄りませんでした💦「帰るー!」の一点張りでした😭

コメント

もあきゅん

大丈夫ですよ!
0歳から保育園行かせてますが
恥ずかしいのか逃げます😅
友達とも遊びますが一人遊びが
好きみたいです。

きなこ

娘保育園に行っていますが、同じ感じで滑り台とか自分が遊んでいる物を誰かが触ろうとしたり、スペースに入ってくるの嫌がって「あっち行って」てやってます😅
「今は自分の」っていう気持ちになってるのかなぁと思っていました。
ただ保育園に行くようになってから、同年代や歳下の子、歳上の子関係なく一緒に遊びたそうにはする様になった気がします!

大人数いるところは保育園行ってるのもあってなんともないですね🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園ママです。

自宅保育のひとりっこです。

うちもそうでした!
そんな時期がありました。
そういう時期があったな〜という感じで次第にそういうのもある時からなくなりました。

そういう時期には無理にその場に連れて行かなくてもよかったかなと今になっては思います。

ママ自分の世界がほとんどだったのでびっくりしたのかなと思います。
成長とともに変わっていくものなのかなと思います。

ウルトラの母

0歳から小規模保育園に通っています。
公園に行って、知らない子が来ると『帰ろう』とか『あっちで遊びたい』って半泣きで言ってました。うちは自分から近寄ることはまるでないし、砂場も他の子が来ると別の遊具で遊ぶ、わたしがいてもダメでした。
3歳すぎて少しマシになってきたかなって感じです。

こども園てきなところに行くようになったり年齢が上がれば変わるかな?とは思いますが、心配になっちゃいますよね💦
そんなわたしもまだ自分の子、心配してます。苦笑

ななのん🔰

うちも1歳クラスから保育園、今2年目ですが子供は声が大きいし急に動くから嫌いと明言して逃げ回っています😭
うちも滑り台とかで後ろから登ってこられたら自分より小さい子でも怖がってもう滑れません😇

スコーン

今年4月から保育園通ってますがうちの子もです。自分が遊んでるおもちゃ触られると手が出るみたいです😭
公園の滑り台も抜かされたりしてないのに「じゅんばん!じゅんばん!」と言って煽ってるみたいで恥ずかしいです…