※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

統合失調症と過敏性腸症候群を抱える女性が、仕事で障がい者枠のパートをしているが、体調不良や精神的な負担で早退が多く、自己嫌悪感を感じています。愚痴を聞いてくれる方が欲しいと話しています。

統合失調症&過敏性腸症候群があります。
仕事は障がい者枠でパートで5時間ですが、中々1週間行けない日が多く早退が多いです。

ちゃんと普通に働きたいのに、お腹の調子がわるくなったり、悪口を気にしたり、脱力感や鬱みたくなったりして自分でも腹が立ちます。

こんなママで情けなくなりますが、毎日頑張ろうとしてるのに、上に書いてあることの繰り返しをしてしまい、旦那にも怒られてしまいます。

質問というより、愚痴みたく話しています。

これを長文を読んでくれた優しい方だけでも嬉しいです。

よし、気持ちを入れ替えなきゃな❗

コメント

りり

私も統合失調症でパートですが、同じような悩みで休みがちです。

A型事業所で働いてるので、会社が病気に理解があるので、休んでも、そこまで気になりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一般な所で障がい者枠という形で、理解があるようでないですね。
    だから、悪口いっぱい言われますけど、家族の為に頑張ってます❗

    • 10月20日
ゆかち

私も統合失調症で障害者枠で働こうと思った矢先に入院でした💦
主治医の先生と旦那さんと相談してみようと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください。
    私も主治医に相談してみようと思います😔😣

    • 10月22日
  • ゆかち

    ゆかち

    ありがとうございます😭
    明日年金の更新しに年金事務所行こうと思っているんですが診断書書いてもらって自分が記入するのもありますよね?
    更新された事ありますか?
    とりあえず年金事務所に行ったらいいですかね?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新ではなく、初めての手続中です💧😣😖
    ちなみに自分で書きました💦😭

    • 10月23日
  • ゆかち

    ゆかち

    私も初めての時自分で書きました!
    書いたやつ持っていけば良さそうですよね!
    年金通るといいですね🤞
    今凄く助かっているし更新しても主治医の先生が大丈夫って言ってくれています!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新はたぶん診断書だけな用な気がします✨🌠🌙
    たぶんですが😅
    私も通ると嬉しいです🎵
    お互い仕事と育児と家事と頑張りましょ❤️(*^^*)

    • 10月23日
  • ゆかち

    ゆかち

    今日更新してきました✨
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう♪

    • 10月24日