※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

【甘いものがやめられない】万年ダイエットしています。2週間前にいつも…

【甘いものがやめられない】

万年ダイエットしています。
2週間前にいつもの体重から2キロ増えてしまいました。
娘の誕生日、実家への帰省があり、
食べ過ぎました。

いつもは3日くらいで戻せるのに、戻りません。

甘いものを辞めればいいのだろうと思っても、ついチョコなどに手が伸びてしまいます。
2週間我慢すれば、この依存症か脱することができると聞きますが…

克服した方、どのように甘いものを断てたのか教えていただきたいです‼︎

コメント

欲するのは正常な事なので甘いものの欲求は我慢しなくて大丈夫ですよ😊💕

ファミリーパックのお菓子をすぐに食べ切っちゃうくらいでしたが、買わなくても平気になりました🙌

甘いものって一括りに捉えがちですが、質をを変えると食べながらも適度に体重を保つ事ができますよ💕

退会ユーザー

一括りに甘いものと言われるものを
    2つに分けてみます。

◎身体を動かすための材料になってくれる単糖
    フルーツ、ストレートジュース
    純黒糖、粗糖、きび砂糖

◎代謝を遮るもの甘いものの
    植物油脂や安い小麦粉が使われたケーキやクッキー
    植物油のクリーム
    人工甘味料、ゼロカロリー飲料

甘いもの=太ったり肌荒れするものと悪者にされがちですが
    人工甘味料や上白糖×小麦粉×植物油脂の組み合わせで代謝の邪魔をしてしまうと代謝不良が起こります。

食べ過ぎたからと言って過度な糖質制限すると排出するエネルギーがなくなるので脂肪も老廃物も余計に溜め込むようになってしまいます😂

甘いもの楽しむ方法は色々あります💕

◎純ココアで黒糖たっぷりのココアを作る
    ◎フルーツやさつまいもを食べる
    ◎固形の純黒糖を食べる
    ◎本物のチョコレートを選ぶ
    ◎黒糖、ココナッツオイル、純ココアを混ぜてチョコレート風のおやつを作る
    輪切りのバナナにかけて冷やしたり、レーズンや甘さ優しめのコーンフレークを混ぜると満足できるおやつになります😍
    ◎フルーツの酵素シロップを作って、ジュースを作る
    天然重曹とイオンのストレートレモン果汁を入れると炭酸を楽しめます💕
    こちらは酵素を引き出すために上白糖がおすすめですが果糖とブドウ糖に分解されすぐにエネルギーとして使われやすい形に変わります。

いつも食べているおやつから、上記のものを欲するだけ取り入れてみてください😊
    他にも工夫できるので好みの甘いものを試してみてください💕

砂糖に加えて油の質を変えて代謝が回るようになるとスルッと痩せますよ💕

満ちてくると少量で満足するようになりますし、普段整えておけば、たまに買うお菓子や実家帰った時など気にせず楽しめます😍

• 10月19日