※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

胎嚢未確認、hcg値あり。絶望的でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

5w1d 胎嚢確認出来ませんでした。
4w4dの時点で尿中hcg1500あり
本日は測っておりません。

もう絶望的でしょうか?
この状態から胎嚢確認できた方、子宮外妊娠だった方、
流産だった方、教えて下さると嬉しいです。

コメント

おもち

同じ感じで子宮外妊娠でした😢
結局7週まで様子を見ました。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり7週頃まで待ちますよね、、私も前回子宮外妊娠の時は7週に即入院手術でした。。

• 10月19日
あーちゃん

初めまして。
私は8月に5wになっても
胎嚢が確認とれませんでした。
尿中では、妊娠反応があるため
妊娠はしているとのこと。

子宮外妊娠か流産の可能性がも
いわれ、
子宮外妊娠の検査もしました。
でも出血もし始めてきて、
病院に行ったら、
流産と判断されました。

みーちゃんさん!!
まだ分かりませんよ!
赤ちゃんを信じましょ!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。

子宮外妊娠より流産の方がいいと思ってしまって流産を願ってしまう毎日です。。

ありがとうございます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、胎嚢見えず、子宮外にも胎嚢見えずとりあえず様子見ということになり2日後に再診でした。
もしかしたら子宮外の可能性もあるとは言われてましたが、2日後の朝に丁度鮮血の出血が起こって、前回の尿検査と血液検査の結果と、当日の尿検査血液検査の結果を見ると数値が下がっているのでこのまま流れるだろうと言われ、そのまま流産でした。

ママリ

私の場合は、hcgが下がらず、少しずつ上がっているのに7週入っても胎嚢が見えず..hcg数値が1万超えて、危ないということで入院し翌日に手術しました🥲入院した日からお尻を突き上げるような腹痛がありました。また7週入る頃から出血もありました。

まだ諦めず赤ちゃんを信じてください😌5wで確認できず、次の週で確認できた!などよく見かけます!どうか赤ちゃんがいますように🕊✨✨