※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
妊娠・出産

妊娠26週で4.3キロ増加。BMIは標準だが心配。赤ちゃんは1キロくらい。まずいでしょうか?

妊娠26週で
妊娠前より4.3キロ増加。

BMI的には標準ですが
さすがにまずいですかね😭💦

赤ちゃんは25週で935グラムあったので
今は1キロくらいだと思います👶🏻

コメント

ままん

私もそのくらいでしたよー!
ただ後期の増え方がすごいので
結局今の週数で+8キロです😭

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

1人目が重度妊娠悪阻で吐き悪阻でガリガリになる一方だったので、体重増加の目安がよく分からず🥺

ままんさんの35週で+8キロならちょうど良いくらいですよね⁇🥺✨

今回の妊娠で+何キロまでに抑えてね!とかも何も言われておらず…10キロまでに抑えたらいいのかな…

1人間の時は元々痩せ細っていたため、15キロくらい増やしてね!と言われていたのですが、2人目は1人目の時から+6キロほど太っているので😭

• 10月19日
  • ままん

ままん

今回の妊娠で今のところ体重のことで先生に言われたことはないのですが、急激に増やすと産道を狭くさせるだけと1人目のとき34wのときに言われたので少しずつ増やすようにしてます🙄💦

標準体重からの妊娠でしたら7キロ〜10キロ増くらいが理想かなあと思ってます😚✌️
    増えなさすぎも良くないみたいですし、いいペースなのかなと思います😆💓

• 10月19日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

遅くなりました💦

そう言った理由があるんですね💡

2人目妊娠前は160センチで45キロです!
    1人目出産後から+6キロなので標準くらいになったのかな?
    10キロくらいを目安に
    ゆっくりと増えて行ったら問題なさそうですね😭

• 10月22日
とこりん

わかります!!!!
私も妊娠前より+3〜4キロです。
BMI的には標準ですがやばいと思ってます😭
助産師さんには出産までに+10〜12キロならいいよーって言われましたが…嫌です。

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

お返事ありがとうございます😊

なんか焦りますよね💦
    しかも妊娠するといつも通りの食生活なのに太りやすい気がします😅
    10ー12キロなら大丈夫なんですね😭
    1人目の時は体重がなかなか戻らなかったので、2人目も+になって戻らなかったらやばいです😂

• 10月22日