※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si_chanmama
子育て・グッズ

幼稚園に行く息子の早寝早起きを考えていますが、朝の起床時間について悩んでいます。生活リズムが乱れている状況で幼稚園生活は大丈夫でしょうか?

生活習慣についてです。

来年から息子が幼稚園に行くので
早寝早起きの習慣をつけたいのですが


みなさん朝は寝ている子どもを起こしてまで
早起きさせてますか?


うちの子は起こさなければ10時くらいまで寝ます。

今専業主婦なので無理矢理起こす必要もないのです。

旦那の仕事も4日行って2日休み、夜勤有り
なので私もつられて不規則な感じです(;_;)


因みに生活習慣悪いまま、幼稚園に行くと
どうなると思いますか?
やっぱりしんどいですかね?


コメント

deleted user

生活習慣はきちんとつけた方がいいですよ!
幼稚園に行くなら尚更です。

ちなみに、基本は
早起き、早寝です(^^)
ちゃんと朝起きれば夜も早めに就寝できます(^^)b

幼稚園で、遊びの時間に眠たいなんて可愛そうじゃないですか??
うちは7時に起こします!

  • si_chanmama

    si_chanmama

    回答ありがとうございます!
    やっぱり起こした方がいいですよね(><)

    起こして、寝起きの機嫌が悪い時が多いのですがそんな時はありますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝起き悪い時ありますよー(。>д<)
    抱っこして『あーさが来た~♪』とハイテンションで歌います(笑)つられて大泣きする時もありますが、あっけに取られて泣き止みます(笑)
    夜寝るのが遅いって事はないですか??
    夜泣きとかして睡眠が足りてないと機嫌が悪かったりするので、機嫌の悪さ=睡眠不足だと思います(^_^;)

    • 12月19日
  • si_chanmama

    si_chanmama

    夜遅い時あります(;_;)
    だから機嫌悪くなるんですね💦
    反省です…
    ハイテンション使わせて頂きます_φ(・_・
    明日から頑張ってみます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たっぷり寝ると、自分から目が覚めますよ(^^)b
    私が叩き起こされる時もあるので(^_^;)

    ハイテンション!
    正直朝からしんどいですが(笑)試してみてください(^^)

    • 12月20日
Rmama𓂄

我が家は、19時就寝の7時半〜8時起床です。2歳の頃からです◡̈
同じく来年から幼稚園です🎶

  • si_chanmama

    si_chanmama

    回答ありがとうございます!
    19時就寝早いですね(^^;)
    朝までずっと寝てますか?
    うちは早すぎると夜中に起きます(;_;)

    • 12月20日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    早いですよね(^^;;
    たまに途中で起きてきますが基本は朝までずっと寝ています!

    • 12月20日
PIKO

気持ち良さそうに寝ている顔を見ると、起こすのかわいそう…と思ってしまいますよね😢

でも、今の時期は特に午前中の方が暖かいので、日光をたくさん浴びながら外で遊べるようにしています!遅く起こす方がかわいそうと思うようにしています☺

幼稚園に行っても言える事ですが、日中たくさん遊んで、お腹が空いてご飯が食べられて、健康な体が作られていくと思います💡
幼稚園に行くギリギリまで寝てると、体が起きても脳はまだ起きていない状態なので、元気に活動に参加できなくなるかもしれないです😵そうなると、何に対しても無気力になってしまう恐れもあると思います💦

  • si_chanmama

    si_chanmama

    回答ありがとうございます!
    やっぱり早起き大事ですね(><)
    明日から頑張ります!

    • 12月20日