コメント
RUNA
紙オムツです☆
オーガニックコットンのナチュラルムーニー使ってます♡
yu(*´ω`*)
うちも併用です😊
お昼間・家にいる時のみ布おむつで、夜や外出時は紙おむつです👶
布おむつの方が手間はかかりますが、うんちの様子やおしっこの量などがわかって面白いです✨
もし布おむつにされるならカバーはウールがおすすめですよ♡
-
こりん
ウールですね(*^^*)♡
ネットでカバー調べてみます✨- 12月20日
-
yu(*´ω`*)
グッドアンサーありがとうございます😍
おむつカバーは綿・ポリエステルなど色々あって、ウールのは見た目はシンプルでそんなに可愛くないのですが、蒸れなくてお尻がずっとさらさらなんです✨
洗濯してもすぐ渇きます👕
是非挑戦してみてください♡- 12月20日
-
こりん
こちらこそありがとうございます♡
とても勉強になります✨
蒸れてかぶれちゃうのは、可哀想なんでウールで探してみます(*^^*)♡
面倒くさがりやなんですけど、赤ちゃんの為に頑張ってみます♡- 12月20日
うさぎさん
紙オムツです😊
手間が掛からず便利です。
-
こりん
そーなんですよねー💦手間がかからないっていうのが1番のメリットですよね(*^^*)
- 12月19日
Mi&Sa
ウチは併用です!
日中、お家にいるときは布おむつです!
お出かけのときや、夜間は紙おむつです♪
お家にいるのに紙おむつってなんか勿体無い気がして😅
布おむつは洗えば何度でも使えるので節約のためにも♡
-
こりん
確かに、家にいる時に紙オムツっていうのは勿体ないですね💦しばらく仕事できないし、どこかで節約したいと思ってたとこだし…布オムツも使ってみようかな(*^^*)
- 12月20日
imm
二ヶ月までは併用でした!
三ヶ月になると、まとめて便をだすようになり
毎回漏らして 嫌になったので紙おむつになりました☺
-
こりん
そんなに漏れるんですか⁇💦
漏れるのは、嫌だなー…
でも、みなさんの意見聞いて、とりあえずは、布オムツと併用にしてみようかなって思います✨- 12月20日
退会ユーザー
紙です
布は私の性格だと1日で終わるかと思います
-
こりん
性格によりますよね💦
あたしも続くか、ちょっと不安です…💦- 12月20日
めぇちゃん
紙オムツです✨
でも、保育園は、布オムツです😅
-
こりん
保育園で布オムツ指定とかあるんですね💦
- 12月20日
-
めぇちゃん
そーなんですよ😱うちの町は私立も全部布オムツみたいで💦
大変そう😱- 12月20日
緑茶🍵GreenSmoothy
新生児の時から、布おむつ、紙おむつ、おまるを併用してます。
紙おむつは一月にひとパックぐらいしか使わないので、ナチュラルムーニーにしています。
-
こりん
紙オムツだけでやっていくと出費がハンパないですよねー💦節約のことも考えて併用で頑張ってみようかなって思います✨
- 12月20日
しほ
併用です(^^)
外出時と夜は紙おむつ、それ以外は布おむつです。紙おむつだと、すぐお尻の割れ目が赤くなってしまうので💦
上の子の時は柄物が少なかったのですが、今は可愛い柄のおむつカバーも増えてびっくりしました😁
-
こりん
おむつカバーで可愛い柄あるんですね✨
ネットで調べてみます(*^^*)💓- 12月20日
ママリ
併用する予定です(^-^)🎶
-
こりん
皆さんの意見聞いて、あたしも併用にしようかと(*^^*)♡お互いに、あともう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね💓
- 12月20日
🧜🏻♀️
めんどくさがりなのでもっぱら紙です!笑
-
こりん
あたしも、面倒くさがりやだったり…笑
最初は、気合入るんですけどね…続くか心配です…笑- 12月20日
退会ユーザー
こんばんは(^^)
併用してます!
布おむつ10枚だけで、家にいる日中です。そして翌日の天気予報が晴れで自分が元気な時に。(笑)
最近寒いし、外に干しても乾かないのでサボり気味です(´・_・`)
-
こりん
こんばんは‼︎
とりあえず布オムツ何枚か購入してみます✨面倒くさがりやで続くか不安ですけど、頑張ってみます(*^^*)♡- 12月20日
ハルヒママ
併用してます(^_^)
夜と出かける時のみ紙おむつです(^_^)
私もめんどくさがりなので昔ながらの布オムツは畳んだりがめんどくさくて続かないと思ったので畳まなくていい元々形ができてるやつにしました(笑)ゴミの量が少なくて済むので頑張ってます(^_^)
こりん
オーガニックコットンのおむつ気になってました(*^^*)♡出産後、使ってみます‼︎
RUNA
最初は紫のパンパース使ってたんですけど、お義母さんがオーガニックコットンのナチュラルムーニー買ってきたので使ってますw
でも高いんですよねー😭