※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

愛媛県松山市の一軒家の方ポスト投函の荷物で、ポストの投入口からはみ…

愛媛県松山市の一軒家の方
ポスト投函の荷物で、ポストの投入口からはみ出る長さの荷物(段ボール包装とか)の場合、宅配業者が郵便受けの扉側を開けて中に入れることって普通ですか?

我が家は門柱にポストをつけているのですが、ダイヤル式の鍵を回して鍵をかけていてもかけていなくてもポストの扉を勝手に開けて中に荷物を入れてあります。
正直勝手に郵便受けを開けられるのは嫌なのですが、
みなさんの家でも普通にあることですか?

コメント

みかん

あんまり気にしたことなかったですが、入口から入りそうにないものも入っているので、あると思います!
普通郵便なら再配達してもらうわけにもいかないのでは?🤔

  • ちー

    ちー

    毎回鍵を開けてまで入れてるのクロネコなんです😭
    そこは目を瞑るしかないんですかね🤔

    • 10月19日
  • みかん

    みかん

    宅配業者ですか!郵便物と勘違いしてました💦
    ネコポスみたいなやつですかね?詳しくはないですが、何のための鍵なんだって感じなので、営業所に問い合わせてみてはどうでしょうか⁉︎

    • 10月19日