※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

離乳食(卵)のタイミングについて相談です。肌荒れが気になる状態で、卵黄にチャレンジするタイミングについて悩んでいます。29日までに肌の調子が良ければ試してみようと考えていますが、早すぎるでしょうか?11/14以降にチャレンジするのは遅すぎるでしょうか?肌荒れは気にせず始めた方が良いでしょうか?

離乳食(卵)のタイミングについて相談させてください。
離乳食を初めて50日が経過しました。
そろそろ卵黄にチャレンジしてみようかと思っているのですが、最近、口周りの肌荒れが酷いので様子を見ている状態です。
29日から11/13まで県外の実家に帰省する予定もあり、かかりつけ病院がないことからこの期間中は、新しい食材のチャレンジは控えようと思っています。
卵黄にチャレンジするタイミングとして、29日までに肌の調子が良ければやってみようかと思っていますが、早すぎると思いますか?
また、落ち着かなければ11/14以降にチャレンジしようかと思っていますが、遅すぎると思いますか?
肌荒れは気にしないで始めた方が良いと思いますか?
ご意見ください。
よろしくお願い致します。

コメント

もな👠

肌荒れは酷いなら見送ったほうがいいです。
あと卵は6ヶ月くらいから試せるので、早すぎることはないです💦

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!そうですよね💦見送った方が良いですよね💦
    修正月齢で6ヶ月になったばかりなのでどうかな?と思っていたのですが、6ヶ月から試せるのですね!教えていただきありがとうございます︎☺︎

• 10月19日