※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがヘアアイロンでやけどを負ったことで後悔しています。今後同様の事故を避けるために気をつける決意です。

質問じゃないですが、後悔がひどすぎるので聞いてください😭😭😭

昨日子どもをやけどさせてしまいました。
私がヘアアイロンをあたためていて、洗濯機の上に置いていたのですが、コンセントから洗濯機まで少し距離がありコードが上に伸びていたのですが、そこに子どもがつかまり立ちした際に届いてしまいあたたまったヘアアイロンが落ちてしまいました。
そしてその上に座ってしまい、太ももとかかとのあたりをやけどさせてしまいました。

もっと他の対処ができていればやけどさせなくて済んだかなと思ったり、そもそもヘアアイロンの場所を考えるべきだったと思うし、いつもはズボン履いているのにその時に限っておむつしか履いてなくて、ズボン履かせてたら違かったよなとか...
今更こんなこと考えても起きたことは仕方ないですが、ずっと申し訳ないことしたなと思い泣きたくなります。

今後はこのようなことがないように、やけど以外も全てにおいて気をつけなければと思いました😭😭😭

コメント

はーまま

目が離せないですよね。
息子も、2歳でもまだ口に何か入れたりするので、怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も自分が考えている以上に気をつけなければですね...

• 10月19日
  • はーまま

はーまま

本当そうですよね。
    大丈夫だろうが、今は1番危ないんでしようね😞

• 10月19日
ちゃーん

悔やみますよね…

うちの上の子は4歳ですがまだまだ想像を超えてくる行動があるので油断できません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔やんでも悔やみきれません...
    ある程度大きくなるまでは油断できませんね...

• 10月19日
はじめてのママリ

動きまわるつかまり立ちの時期は、あっと思った時には遅くて大変ですよね💦

わたしも白湯を作ったマグカップをテーブルの上に置いていたら
マグカップのしたに少しチラシのような紙があって
カップには手は届かなかったのですが、カップが少し乗っていた紙をこどもが引っ張ってしまいお湯が子どもにこぼれてしまったことがあります🥲

幸い火傷にはなりませんでしたが、とても焦りました💦

次男もよくずり這いして動くようになってきたので、長男の時の反省を生かして対策中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても焦りますが火傷にならなくてよかったですね😭😭

ヒヤリもなく日々過ごせるといいですね😌

• 10月19日
R4

これから気をつけましょう!!
それしかないです💦

Twitterで見たけど、10歳の子がモール遊びしてて、モールもコンセントに刺して遊んで、感電して大怪我したとか、、、
10歳になっても油断出来ないんだなぁと改めて思いました🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後気をつけます😭

10歳でもなんですね...
    中学生くらいになるまでは油断できない感じなんですかね😔

• 10月19日
  • R4

R4

そうですね🥺
    中学生になれば自己責任になるくらい理解力はつくと思います!
    でも私の弟は怪我で、中学3年間で2回救急車呼ばれ、3回親がお迎え病院コースとかしてます😱

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    成人するまでは目が離せないと思ってた方が良さそうですね😭

• 10月19日
ムカハ♪

本当に目が話せないですよね😭😭

我が子は昨日、アルコールジェルのポンプ部分を回して引っこ抜き、そのポンプについたアルコールジェルを口に入れる瞬間を見て私は叫びました😱😱
たぶん、少しは口に入ったと思います😭😭

命に関わることも出てきますよね💦

どうかお互い無事に元気に大きくなっていってくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールを口に入れちゃうのも怖いですね😭😭
    今後本当気をつけながら何事もなく大きくなってほしいですね...

• 10月19日