※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
サプリ・健康

喘息持ちのお子さんのママさんいらっしゃいますか?今月初めに子供が咳を…

喘息持ちのお子さんのママさんいらっしゃいますか?

今月初めに子供が咳をし始め、病院を受診した所、喘息と診断されました。

1週間保育園を休んで自宅療養し、咳症状が改善されたので翌週から登園しました。

先週1週間登園したと思ったら、また昨日の朝から咳が酷く、病院を受診した所また喘息と診断されました。

これまで、風邪を引く事はあっても喘息と診断された事はなかったのですが、今月初めに喘息と診断されてから約3週間の間に二度喘息と診断されました。

一度喘息になると今回のように短期間で喘息を繰り返すようになるのでしょうか?

今後も頻繁に喘息になるのかと不安です。

このように続けて喘息と診断されたら、今後喘息が持病という事になるのでしょうか?

コメント

うに

風邪を引いたときに、喘息の症状が出るだけではないでしようかね?🤗

下の子は喘息で何度も入院していました。息子くらいだと、症状がない時にも飲み薬と吸入をして予防をします。

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

喘息で入院との事ですが、入院になる程の症状はどのような感じになりますか?

こうなったら入院…
    みたいな何か基準はあるんでしょうか?

• 10月19日
  • うに

うに

正直、見た目では私は分かりませんでした。
    咳が酷いから薬をもらって帰ろう~と受診し、そのまま入院というケースばかりです。

胸の音を聞いてもらい、酸素飽和度が95以下だと入院でした💦

• 10月19日
  • ★maman★

★maman★

そうなんですね…

私も、この子が1番酷いんだろうなぁ~と思っていたのに、こっちの子の方が症状酷いと言われる事があったので、見た目と胸の音を聞くのでは違うんだな…と思いました。

1番酷いと思っていた子が1番症状が軽かったようで、飲み薬も2種類のみで吸入薬も処方されませんでした(;´∀`)

見た目で分からないとなると軽く考えてちゃいけないですね…

参考になりました!
    ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

• 10月19日
はじめてのママリ

もしかしてアレルギー体質でしょうか?
喘息を持っていると風邪やアレルギーですぐに喘息になることがあるみたいです。
うちは免疫療法しながら毎日服薬しています。

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

これまでアレルギーと言われた事はありません…

調べた事がないので、隠れている可能性もあるかもしれませんが…

毎日服薬する事で、予防になるんでしょうか?

どの程度の症状になると毎日服薬か必要になりますか?

喘息の知識が無く、不安ばかりで…

• 10月19日