※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

眠くなると指ちゅぱする癖が出て困っています。おしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?

ハンドリガード前に、眠くなったら指ちゅぱをする癖が出てきました。🤔
こちらからしたら眠くなったサインが分かりありがたいのですが、
加減が分からず指を突っ込みすぎてむせたり嗚咽したりします💦
おしゃぶりは購入してあるのですが癖になってしまわないか
心配があり使用は控えていましたが、
指ちゅぱだと顎周りが荒れてしまったり、嗚咽するくらい
だったら、寝付くまでおしゃぶりでもいいかなと
思っています...👉🏻👈🏻

寝付くまでおしゃぶりで癖になったりしませんかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは癖にならず4~5ヶ月で自分でやめてくれました!
その子によるのかな?とも思います!
ちなみに今も手を口に突っ込んでオエオエしてます😅