※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに関するエピソードを教えてください。

寝かしつけ失敗あるあるエピソードってありますか?!
参考にしたいです😂

生後9ヶ月ですが、添い寝トントンなどで寝るので
まだマシにはなったんですが、
毎回ひどくて1時間とかトントンしたりします。。
早い時は2〜3分で寝付きます!
夜は必ず時間かかってしまいます。

早く寝た時は、
涼しい環境
眠気がピーク
だったとかが多いです。

時間かかるときは、
暑すぎる
寝る前の絵本が刺激が強い?
朝寝2時間寝たら午後は寝にくくなる?などです。

うとうとしてるから今日は早く寝付きそう!と思っても、
途中から、足をあげたり手をバタバタ!、あー!とか叫んだり興奮して暴れてるので落ち着かせるのが大変です😭😂
みなさんも、こうしたら早く寝付いたとか、寝付きが悪くなったとかあるあるがあったら教えてください!

コメント

ママリ

娘は眠さのピークがすぎると覚醒して時間がかかります😅
お風呂出たあとに少し遊んでから寝るのですが、お風呂出たら電気は暗め(間接照明つけるくらい)にしてます!その中で遊んでいるうちに、もう寝る時間なんだなと思うようです!
布団に行ったら楽しくなるようでゴロゴロしたりつかまり立ちしたりするのですが、満足すると寝る姿勢になりすぐ寝るので、満足するまで放置してます笑

  • まみむめも

    まみむめも

    たしかに眠すぎると興奮して寝なくなりますよね😂
    お風呂の後にあそぶんですね?!寝なくなりそうですが、それが毎日のルーティンなら、娘さんには寝る時間と分かるんでしょうね😄!

    やっぱり子供は布団に行くと楽しくなるんですかね笑
    うちもキャッキャするので
    早く寝て欲しいですよね😅
    もうダメだと思ったら放置してみます笑

    • 10月19日