※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

子供のイベントが続き、出費も増えて困っています。要らないけど付き合いで参加しなければならないのが辛いです。

ここだけしか言えないので吐き出させてください…。。。子供のイベントにうんざりします。。。ハロウィンパーティーだけで今月4回もあります。それが終わればクリスマス。。。付き合いだから仕方ないけど子供もまた?ってなってます。出費も多いしもうこりごりです。。。

コメント

Hani

とてもわかります
プレゼントも用意しなきゃいけないし衣装にお菓子にお金かかりますよね😭

• kaori

kaori

ありがとうございます😭
    ハロウィン用に40個以上のお菓子の詰め合わせを用意しました😂
    衣裳も買ったし出費が痛いです😱

• 10月19日
まゆ

幼稚園保育園などでのイベントですか??
入園まで仲良かったママ友とも引っ越しと共に疎遠になり、イベントもあまりしなくなったので、素直に大変そうだなーと思いました😭
お疲れ様です😭

• kaori

kaori

そうです!幼稚園と習い事とご近所間でのハロウィンです!たくさんありすぎて🤣💦

• 10月19日
はじめてのママリ

逆にハロウィンやりたいけどパーティーとかするママ友いなくてうらやましいです🥺笑