※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぼー
妊娠・出産

産後の生理不順について相談です。母乳育児で生理が不規則になることがあるか、妊娠の兆候もない状況で生理が遅れています。検査薬はまだしていないそうです。同じ経験をした方いますか?

初めての投稿です!
産後1ヶ月には悪露がなくなり、生理が再開しましたがつい最近1ヶ月半ほど生理がきていません…
主人と生理後からは何度かなかよししています!
母乳育児なのでホルモンバランスで生理が
きたりこなかったりってあるのでしょうか??
全くくる気配がなく、妊娠の前兆なども
ありません(T_T)
産前は決まった日にピッタリきていました!
検査薬まだしてません😢
私もそうでしたって方いますか???

コメント

マナミ

わたしも産後一ヶ月で生理きましたよー!で、いま産後半年ですが毎回バラバラです!先月は半月遅れて検査薬もしたりと、焦りました(笑)
産後のホルモンが整うのは一年以上かかるようなので急に体重が落ちたりとかすると余計にバランス崩れるみたいです!産後ダイエットとかされてますか?授乳もあるのできっとまだバランスは崩れまくってる状態ですので気長に待ってみましょう♪

  • ありぼー

    ありぼー

    やはりそうなんですね💦
    焦りますよね( ;´Д`)
    産後ダイエットは特にしていません👀
    けれど妊娠中に+17kgで今は産前の元の体重まであと5kgになりました!
    それも影響してるのかもしれませんね💦
    気長に待ってみたいと思います😊💓
    親切にありがとうございます!

    • 12月20日
ゆん

産後2ヶ月目で薄っすら微量の生理がきて、
3ヶ月目の月はこなかったです。
4ヶ月目の今ようやくいつもの量の生理がきてます😂

  • ありぼー

    ありぼー

    やっぱり不順になってしまうんですかね😢
    産後で母乳だと徐々に元の体リズムに戻っていくのかもしれないですよね💦

    • 12月20日