※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ハロウィンの日のメニュー(昼ごはん)についてです🎃ハロウィン当日にママ…

ハロウィンの日のメニュー(昼ごはん)についてです🎃
ハロウィン当日にママ友親子がわが家に遊びに来て一緒にお昼を食べる予定なんですが、まだ何を用意するか決めてません😅簡単に作れるもので子どもも喜ぶもの…といったらどんなものがありますかねぇ?!全然思いつかなくて…
こんなの作ったことあるよ!とか、こんなの作る予定です!とか何でもいいので、アイディアを分けて頂けたらと思いますm(._.)m
ちなみに子どもは4歳2人、2歳2人です!

あと、大皿でドンっと出して好きなのを各自で取るスタイルと、最初からそれぞれ各自のお皿に盛り付けて出すスタイルだったらどっちの方がいいでしょうか?

コメント

ゆ*m

あまり手間もかからず、
好みにも左右されなさそうなのだったら
カレーとかはどうですか?☺️
ハロウィン仕様のご飯の型とかあるので、それでご飯をお皿に盛って
まわりにカレーかけて、
チーズをハロウィンぽい型で抜いてカレーに乗せたらそれっぽくないですかね?手抜きすぎかな😂笑
あとは見た目は関係ないですけどかぼちゃサラダとかつけますかね☺️
よく見かけるのだと
ミイラのウインナーとかもありますよね🥺
唐揚げとかポテトとか、子どもの好きそうなおかずに
ハロウィンピック刺すだけでもそれっぽくなりますし、
なかなか用意するにも時間かかると大変だと思うので、、、

私だったら大皿でハロウィン柄の
紙皿とか用意して、
最初に少しずつ盛り付けて出してから
真ん中に大皿置いて
自分の分食べちゃってからもっと食べたい人はおかわりしてねー♡にすると思います!
食べれる量とか好き嫌いもあると思うので
残したら申し訳ないな。と思うけど、
最初から大皿から直接取るとなると
ポテトばっかりとか唐揚げばっかり自分の子が食べてたら
食べ過ぎだよー💦ってなっちゃうので
最初にとにかく少しずつは取り分けて
みんな一通りは食べれるようにします😊