※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの親子体操イベントで、11ヶ月ぐらいの子供に迷惑を受けた。隣の子がうちの子をおもちゃとして扱い、お母さんの対応に困っている。どうすればいいでしょうか?

支援センターでのことです。

支援センターの親子体操イベントに参加しました。
たまたまとなりに座った子はよちよち歩きしていたので11ヶ月位の子かなって感じでした。

隣の子がうちの子のことをおもちゃとして気に入ったのか離れても着いてきて、隣に来たら頭叩いてきたり、うつ伏せの我が子の上に乗ろうとしたり…でした。

隣のお母さんは子供にダメだよって言いますがこちらには謝りもせず…

まだまだ小さい子なので子供言ったところでわからないだろうし

皆様ならどういう対応されます?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいので叩いてきたりするのは仕方ないなあと思って見守ってますが、母親の私に謝らなくても、私の子供に一言ごめんねって声かけて欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。せめて謝ってくれって思います😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

え、謝られなかったんですか!?
それは嫌ですね…☹️
子どもが他の子に近づいた時点で
未然に防げるように近くに来て欲しいですね☹️
私なら、怖かったね〜あっち行こうか〜って
離れるかもしれません😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子だから叩いちゃうとかあると思いますが親が謝らないの?って思いました😭
    体操教室だったのでなかなか離れられなくて💦

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

しれっと離れるか、それでもついてくるなら、ひとまず帰ります。😅
上に乗ってくるのとか、嫌ですよね💦💦その場合は怪我につながるかもしれないし、重いかな〜やめてねーって言って、その子を我が子から下ろします。
言ってもわからないけど、お互いに何かあったら遅いし。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離起きたかったんですが体操教室の最中でなかなか離れることができなくて…
    子どもに何かあったらおそいですよね💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からはその親子には近づかない方がいいかもですね💦

    • 10月19日
う

自分の子が叩いてるのに相手に謝らない人もいるんですね。

子供がする事なので仕方がないけど、その時に相手に謝ってどうしてもついて来ちゃうなら帰るなり自分から違う場所に移動したりすると思います。

それをしてくれない母親なら
こっちから離れたり帰ったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操教室の最中でなかなか離れられなくて…
    せめて謝って欲しかったなって思います。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

向こうが近寄ってきたら我が子を移動して遠ざけます🙂
それかもう場所自体移動します笑

mika

自分の子がやる側だったらって事ですかね??

子供に「頭は叩いたら痛いからなでなでしてね。」
「お友達の上に乗ったら痛いからやめようね。」

親に「ごめんなさい!」

と言いますね(*´˘`*)♡

親が謝る姿を子供は見てますからね。

てか叩く前に止めます。
いつでも止めれるようにスタンバってます( -`ω-)✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の子に叩かれたり、踏まれそうになったりしてしまって💦
    普通は謝りますよね

    • 10月19日
  • mika

    mika

    普通は謝りますね。

    やられた側だったら。
    相手の子供に同じように伝えます(*´˘`*)♡

    自分の子供に「痛かったね。大丈夫??」と言います:( ; ´꒳` ;):

    まあそれも経験かなと。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

子供のしたことだからそれは仕方ないとはいえ、親が謝らないのはイラっとするよね
でもほんとこういうこと多いんだよね…