※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友の紹介で始めたパートは条件が良いが、責任感や精神的負担が大きい。給料が必要で辞めにくい状況。週4はつらく、週3は連続勤務がつらい。

ママ友の紹介で事務のパートを始めました。
9〜14時、土日祝休みで条件は良いです。

ただ仕事が慣れないと言うか、、、最初の教えてもらう期間は受け身なので良かったのですが、それが終わって自分一人でやらなきゃいけないという責任感がしんどいです。
実際ミスもするし。

旦那の給料だけではやっていけないので、働くしかないし紹介なので辞めにくいし😅
扶養内で今の時給、時間で月17日入れるのですが、週4入るとめちゃくちゃ精神的にしんどいです。
かと言って週3で平日2日連続とかで休むと次行きたくなくなります。。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

でも働くってそういう事じゃないですかね😅

苦手な仕事だったら仕方ないですし、ママ友さんには素直に本当にごめんなさいって謝って、次は自分でこれならと思うお仕事探すしかないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    弱音吐いてしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️💦
    とりあえず条件は良いのでもう少し頑張ってみます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

結局は慣れですよ!!
みんな始めは行きたくない!!
もう少し頑張ってみて、それでも合わなければやめた方がストレスないかなと!
お金をもらうって、我慢ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4ヶ月経ってるのにあんまり慣れてなくて💦
    ほんと、お金稼ぐって我慢やし大変ですね🥲
    もう少し頑張ってみます。

• 10月19日
はる

毎日お疲れ様です😌

私も昔正社員で事務員やっていました。座り仕事だし楽だと思われる事ありますが、その職場職場ごとに覚える事って膨大ですよね😂前の職場に戻るなら有りですが、もう新たな所で事務仕事出来る自信ありません。慣れない仕事で神経使って、家事育児に体も疲れるしで大変かと思いますが無理しないでくださいね😢
1年くらい経てば慣れるかと思います!

かくいう私も生活費の為に今月からパート出ました。仕事内容はまだまだ全然覚えれてなくて辛いですが、職場の方達が優しくてそれが救いです😭毎日主人に弱音吐いてしまいますが、生活の為に頑張ります…!お互いに頑張りましょう!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

座り仕事だけど、基本パソコンで目が疲れるし、足もパンパンになるし🥹
    1年経てば慣れますかね、、、?
    なんか教えてもらう期間(3ヶ月ほど)終わったからもうできるでしょ感があって辛いです🥲

職場の人間関係がいいのは救いですよね!✨
    お互い無理せず頑張りましょう!!

• 10月19日
あんちゃんママ

どんなお仕事をしていたとしても、正社員でもパートでもアルバイトでも、責任は伴いますよ!ミスも人間ならばしてしまうものです💦
私なら、とりあえず時給も条件も良いなら頑張ってみます!3ヶ月自分のために教えてくれた人や紹介してくれたママ友の顔も潰してしまいますしね💦気長にいきましょ☺️