※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

ホームベーカリー使ってる方!おすすめ教えて下さい!あと、1回やるのに材…

ホームベーカリー使ってる方!
おすすめ教えて下さい!

あと、1回やるのに
材料費はどのぐらいかかるものでしょうか?
普通に買うより家で作る方が割高ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ツインバードの安いもの使ってます!
わたしは強力粉など国産のもので作ってるので少し高めですが、
買うより体に優しいと思ってるので作っています☺️
こだわりなければ、ケーキ用のマーガリンとかでも作れるので
安く作れると思います!
夜寝る前にセットしとくと
食パンは朝出来上がってるので
結構便利です🧡

ぱんだ

パナソニックのを使ってます😊
最初はこだわって国産強力粉、お高い無塩バターなどで作っていたので買うより超割高でした😂
今はコストコの強力粉、コストコのホテルマーガリンでお金かけずに作ってますが、普通に美味しいですよ!
やはり本仕込みとか超熟などの食パンを買うより割高です🤣でも食パンを買うためにスーパー行ってとかしなくて良いので買い出しの頻度は少なくなりました♪

はじめてのママリ🔰

こだわりないなら安いので十分です!
私もツインバード使ってます😊
超熟160円と比べると、買ってきた方が安いです💦
普段パン屋さんでしか買わないなら安くつきます。
子供が成形したり、焼き立ては別格のおいしさなので、そのへんがプライスレスかなーと思ってます😇

やすばママ

もう10年弱使ってるのがあるのでオススメって訳じゃないですが、うちは象印です!!
毎日、家族みんなで食べるなら家で作る方が安いかもしれないですが、そうでない限りはスーパーのパンと比べれば買ってきた方が安い可能性もありますw
ただうちはピザ生地作りがメインなので、ピザとかも作るなら安いと思います🎶

ホームベーカリーのメリットは焼きたてが味わえる、好きな味にできる、焼き方を自分で選べる、ピザなどもできる、手でこねるより断然楽、です
そこまでのレベルを求めてなければトントンか...若干割高かもです😅