※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近昼間泣くことが増えてきて、30分もしないうちにまた泣き出す状況で悩んでいます。抱っこすれば泣き止むが、上の子の世話もあるため、何泣きか分からない時はベッドに寝かせています。起きたらまた泣き止まなくなるのが怖いです。

生まれた時はよく寝る子で授乳間隔もすごく長くて心配するぐらいでした💦

ですが、最近昼間泣くことが増えてきて朝イチの授乳後はすんなり寝てくれるのですがその後からずっと泣いてます。
寝たー!と思ったら、30分もしないうちにまた泣き出す…
それの繰り返しです。

昼間泣いてて何泣き(ミルク、おむつ、暑い、寒い)か分からなくてどうしたらいいか悩んでる方いますか?😭
ちなみにそのような時どうしてますか?😢

抱っこしたら泣き止むのですが上の子がいるので常に下の子ばかり抱っこしてる時間もなくて何泣きか分からない時はそのままベッドに寝かしてます…

今は朝イチの授乳後からまだ寝てるのですがそろそろ起きそうで、起きたらまた泣き止まなくなるのが怖いです。

何人育てても何泣きか分からない泣きに怯えるのは変わりません。笑

コメント

ままり

うちの子も夜は寝ます。4時間以上起きないので、寝たまま哺乳瓶咥えさせて飲ませてます😅

そのかわり昼間起きてるのか、日中はあまり寝ません😭
上の子は保育園行ってるので、1日中抱っこしてます😮‍💨
授乳後も泣くので、足りないのかあげすぎなのかも分からずで😭

なので最近おしゃぶりデビューさせました🥹めっちゃ助かってます!あと、バウンサーも出したのですが相性よくて機嫌良いです🥹
ベビーカーでさんぽに行くと寝ます!参考にならないかもしれませんが💦
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

うちの子も夜は寝付くまでに時間かかる時ありますが寝てしまえば朝まで起きないこともあります。
    でも、最近は昼間寝なくなり授乳後もたまに泣きます💦
    ミルクですか?母乳ですか?😭
    ちなみに私は混合でしたが最近出が悪くなりミルクに切り替えて160あげてます💦

うちの子もおしゃぶりデビューしたのですがうまく吸えないのかすぐ出しちゃいます😭

ベビーカーで散歩に連れてこうかなとも思う時ありますが上の子抱っこ、下の子ベビーカーってのを想像しただけで疲れてしまいます🤣(ダメですね笑)

でも、いろいろ参考にさせてください😭🙏

ありがとうございます😢
    Y&Kママさんも毎日お疲れ様です🥹

• 10月19日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりましたが😵‍💫
    いちおう混合ですが、ほぼミルクです!!
    2日前に生後1ヶ月でいま100〜120飲んでます!

最初買ったおしゃぶりは拒否で違う種類をまた買いました😂

いや!子ども2人はしんどいのでそれ正解です。
    上の子とさんぽ行ったら帰り抱っこして!になってしまい、13キロを片手抱っこにベビーカーでどうにかなりそうになりました😭すみません🙇‍♀️

今日もなぜ泣くのです😭頑張りましょう😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお返事遅くなりました🙏💦

ミルク缶に書いてある量通りにあげればいいかな?とか思うけどそれで足りてるのかとか分からないですよね😢

うちの子も違うのにしたら吸ったりするかな?🤔
    吸う時は吸うのですが嫌がる時は舌で押し出されちゃいます😭

なりますよね😢
    抱っこ紐使ったとしても疲れますもんね😩
    でも、たまには外の空気吸わせてあげたいなーってなります💭

理由の分からない泣きって精神的にまいってしまう時あります😢

• 10月21日