※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で胎嚢確認できず。血液検査でHCGの増え方確認。胎嚢見えなくても妊娠希望ありますか?

妊娠検査薬が陽性になったので病院に行きましたが、胎嚢確認できず🥲
生理予定日からだと5週0日目でしたが、レトロゾールとHCG10,000単位使っているので推定排卵日からだと4週3日です。
今日血液検査をして、金曜日にも血液検査で、そのHCGの増え方で異常があるかを確認するようです。
今日までの妊娠検査薬の写真貼ります。

不妊治療中はあんなに待ち望んだ陽性反応。
クリアしたらまた別の不安が出てくるものですね。

まだ胎嚢見えなくても通常妊娠の希望ありますよね…?

コメント

ゆり

4wだと胎嚢見えたらラッキーレベルだと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね💦下手したら5週入ってるのかなぁと思って行ってみましたがダメでした🥲
    来週エコーしてもらえるといいんだけど…

    • 10月19日
きなこもち

4wならまだ見えなくて普通です!6wくらいには確認でき、8w9wに心拍確認できるとおもいますよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    あと2週間我慢ですね❗️胎嚢見えても今度心拍確認出来ないと不安になりますもんね😅
    1ヶ月後にワープしたい気分です🥺

    • 10月19日