※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ミナミクリニックで母子手帳をもらうタイミングについて質問です。妊娠届出書が必要とのことで、いつ頃発行してもらえるか不安です。初診後2週間で受診予定があり、そのタイミングで発行可能でしょうか?

小牧市のミナミクリニックに受信したことがある方に質問です。

母子手帳はどのタイミングでもらうように言われましたか?
小牧市だともらうのに妊娠届出書が必要とのことですが、いつ頃発行してもらえるのでしょうか…

5w1d(10/14)初診で胎嚢確認出来ました。
5w6d(10/19)出血が少しあったので心配で急遽受診したところ、心拍確認出来ました。
もともとは初診から2週間後に次は受診してと言われていたので、先生に次はもともとの予定通り10/14から2週間後で来ればいいよ!と言われました。
予定では6w5d(10/25)に2週間後より少し早いですが受診するつもりでした。
そのタイミングで発行してもらえるのでしょうか……?

説明が分かりにくくて申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8週の時に母子手帳貰うように指示されました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
みー

どこの病院もそうですが、心拍が確認されたから直ぐには貰えないですね!
貰えても8~9週ぐらいですね!

• ママリ

ママリ

なるほど…
    では次の次かもですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
もも

ミナミさんではないですが、1人目も2人目も2〜3回心拍確認が取れたらだと思います🤔
8〜10週あたりで母子手帳貰いました!
次の次の検診(8w後半から9w前半)くらいで書類がもらえるかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    待ち遠しいですが、楽しみに過ごしたいと思います😌

• 10月19日