※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

字が綺麗って、遺伝ですか?習っていなくても綺麗な人いますよね。

字が綺麗って、遺伝ですか?習っていなくても綺麗な人いますよね。

コメント

我が子が1番❤️

習ってても汚い人も居ますし、私は文字の綺麗•汚いはセンスだなって思ってます😆

はじめてのママリ🔰

遺伝ではないと思います。
しいて言えば、几帳面なところとか、丁寧に書こうとする性格が親から遺伝することはあるかもしれませんね🤔

ちなみに、私は習字やっていたので、ゆっくり書けば綺麗に書けますが、せっかちで雑な性格なので普段書く字は下手です😅💦

ママリ

私は自分で字を直しました!
綺麗な人の字を真似したり、正しい書き順を知る、バランスを知るとかしていくと良くなりますよ!
幼稚園教諭だったので先生になる前に字を徹底して綺麗な字書けるように練習しました!

習ってなくても綺麗な人いますよね😭💕

そういう子って他のご兄弟も綺麗でした!!

はじめてのママリ🔰

手先の器用さや几帳面な性格が遺伝してる感じですかね?🤔

自分で言うのもお恥ずかしいですが、字が綺麗とほめていただく事が多いです!

両親ともにわりと几帳面な性格で字も綺麗です。
私自身も細かい作業は得意ですし、几帳面な性格だと思います😊

でも兄は丁寧に字書く方だと思いますが、器用ではないので字汚いです!