※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦でMRSAに心配。赤ちゃんへの影響や検査について教えてください。

37週の妊婦です。おりもの検査でMRSAにひっかかってしまいました。病院ではあまり心配しないでと言われましたが、産まれる赤ちゃんは大丈夫か心配です。MRSAを保菌されて、出産された方や病院関係で働いている方など赤ちゃんへの影響や産まれた赤ちゃんは元気に成長しているかなど教えていただきたいです。また、出産後、赤ちゃんも保菌しているか検査等があるのかも教えていただけたらありがたいです。

コメント

あい

おりもの検査では陰性でしたが、出生後に熱があり3日後にMRSAと言われました(赤ちゃんが)
どこで感染したかは不明です。
塗り薬をもらい1週間は鼻の粘膜に綿棒で塗布していました!
出生後の発熱以外、目立った症状はなく今は元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おりもの検査で陰性でも感染してしまうことがあるんですね💦今は元気ということでよかったですし、わたしも安心しました。

• 10月19日
  • あい

あい

MRSAが分かってからは母子共に隔離で、看護師や助産師、医師が部屋に入室する時には手袋にフェイスシールドをされてちょっと悲しかったです😂😂
    私も感染が分かった時にはすごく心配で検索しまくりましたが、よく分からず💦
    医師にはそんなに心配しなくても大丈夫と言われ、予定通り退院もできました🙆‍♀️
    人それぞれ症状があるのか分かりませんが、きっと大丈夫と願ってます🙌🙌

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり隔離対応ですよね💦わたしも心の準備しときます💦
    予定通り退院もできたんですね!!!
    たしかに人それぞれ症状があると思うので、とりあえず元気に産めるように頑張ります😭あいさんのおかげで気持ちが楽になりました!!!ありがとうございます😊

• 10月20日