※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉小梅バター
産婦人科・小児科

無痛分娩で出産を考えています。西川医院での出産費用について情報を求めています。他の病院での経験も知りたいです。

初めまして。無痛分娩で出産を考えています。
住んでるのが天王寺から車で5分くらいのところなので、寺田町にある西川医院で出産を考えてますʕ ·ᴥ·ʔ
西川病院で出産された方教えてください。無痛分娩で出産一時金利用して無痛で手出しいくらくらいしましたか?
先程問い合わせの電話した際75万位と言われ、手出し33万もかかるのかな?と不安になってます💦
はじめての出産で年齢も産む時には40歳になるので無痛分娩と産後母子同室を選べるところが良いと考えてます。
他の産院で無痛分娩で出産された方も手出し追加でいくらかかかったか教えて欲しいです❗️

コメント

あや

そんなにかかるんですね💦
私も無痛が良くて色々調べたのですが、暁明館が結構良さそうです!調べてみてください!

• 白玉小梅バター

白玉小梅バター

ありがとうございます(´,,・ω・,,`)
    普通より追加で15万程は無痛分娩代でかかるだろうなぁーと思ってたのですが、個室なしでその値段と聞いたら少しビビってしまいました💦
    此花区のですよね?ありがとうございます😊調べてみます!

• 10月19日
  • あや

あや

ちなみに私は、自宅からの通院圏内ということで、結局東大阪の小坂さんにしました!とっても良いです!(ただ、支払いはちょっと恐怖です(笑)
    近かったら暁明館にしてました!全室個室でお値段も良心的です(^^)

• 10月19日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

小坂産婦人科も無痛分娩やってるのですか?
    東大阪なら行けないこともないです❗️
    調べてみます❗️

• 10月19日
  • あや

あや

やってますが、今は初産婦さんは受け入れてないと見ました💦
    確認してみてください!

• 10月19日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

ありがとうございます😊
    しらべてみます⭐️

• 10月19日
ママリ

私が予約してい産院は無痛分娩手出し35万円ですよ!都内です。

有名病院で出産した友人たちは100万円以上の手出しだそうです!笑

今は無痛分娩35万円は普通なのではないでしょうか。。。

• 白玉小梅バター

白玉小梅バター

そうなんですね🥺
    大阪なら都内に比べて安いのかな?とか勝手に感じてました💦
    都内になると手出しの金額が全然違いますね🫠

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

個人の病院だともう少し安いかもしれませんが、都内だと35万円でも普通な感じです!

都内で産むと普通分娩で10万円ぐらい手出し出るのでそこに無痛代15万、個室代...といった感じですね。

大阪だと普通の出産でいくらぐらいの手出しが平均でしょうか??そこへプラス20万円ぐらいと考えれば決して割高だと思いません😊

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

100万円はいわゆるセレブ病院です。あとは完全無痛をかかげている小さい病院とかですね。

100万円は普通じゃないです😂

• 10月19日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

私も聞いた話しかわかりませんが、普通分娩で手出しプラマイゼロですむ所を探して産む方も居るそうなので、大阪なら普通分娩でも10万もかからないと思います。個室とかにしたらわかりませんが、、、
    5.6万手出しが安く済むところを探せれたのですが、木曜日、土日は無痛分娩希望していてもその日に被ったら普通分娩に変更されると言われたので、そこは安くても選べれるものでは無いので、諦めようと思ったんです💦

• 10月19日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

そこの手出し33万程と言われてるところも芸能人が出産している感じにはなるそうです🫠
    セレブでも大阪の芸能人と大阪の芸能人ではレベルが違いますね💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

おお!そうなんですね、大阪と東京でこんなにも違うとは。。。
    でも35万円でセレブ病院で出産できるの、羨ましいです🥰

• 10月19日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

大阪でも高いって言われてるみたいで、でも一生に一度かもって考えたらご褒美エステなどついてくる方が良いですね😊

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!
    でも一生に何度もあることじゃないですし、奮発していいと思います☺️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

西川医院で6月に無痛で出産しました。手出しは33〜34万程だったと思います💭
1番安い相部屋でしたがこのくらいの手出しはあります💦

• 白玉小梅バター

白玉小梅バター

ありがとうございます😊
    無痛だと余計にかかりますよね💦先生とかの対応ってどうでしたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は良かったと思いますよ!
    対応に関して不快に感じることは何もなかったです🙆🏻‍♀️

• 12月3日
  • 白玉小梅バター

白玉小梅バター

ありがとうございます(´,,・ω・,,`)ここに決めます✨

• 12月4日