※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で予防接種を受ける際、お金が足りず次回になりました。

今日妊婦健診でインフルエンザの予防接種を勧められ3100円ですと言われ、打つことにしたのですが問診票書いてるときに「あれ、お金あるよね、、?」と心配になり財布みたら2000円しか入ってない…😂😂
普段カードとPayPayばかりで妊婦健診はお金かからないし家出る前に財布の中身確認してませんでした…
受付の方に「すみません、現金持ち合わせてませんでした…」と伝えて次回になりました…恥ずかしい…🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😩😩😩
普段キャッシュレスが多いと、現金ないですよね😂

まき

私も昨日子供のインフルワクチン打ったんですけど、初めての接種だったし、いつも子供は医療費無料なので今回も無料だと思ったら4500円くらいかかってびっくりしました🤣
そしてお金足りなくて次打つ時に払うことになりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

別件で妊婦健診で足りず
すぐ走っていってお金下ろして
その日に支払い何度もあります。笑
カード払いとかしてないはずなのに🤣

だいちゃんママ🍌

同じことありました。去年、インフルエンザ打って、会計の時にお金足りなくて、近くの郵便局にお金下ろしに行きました。
同じく、いつもカード払いだったので、お金どれくらいあるか確認してなかった…