※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から口頭で頼まれた仕事を明日やろうと思っていたら、補佐の女性が代わりに完了メールを送ってきた。私は嫌だが、上司に私がやらなかったと思われるのが嫌。

私が考え方がおかしいのでしょうか。
批判等の意見はご遠慮願いたいです。

息子を保育園に預け時短で16時半まで働いています。
今日15時くらいに上司から頼まれ事をしました。
口頭で「今から詳細送るね」と言われメールでその内容の指示をいただきました。Toに担当の私、Ccに補佐?の女性のアドレスが入っていました。

締切ものでしたが、今日中にやらなければならないものでもなく、今日は時間がなく最低金曜日にすればよいものでしたので、明日やろうと思っていました。

今日の育児も一段落し、先ほど会社用の携帯を見ると、Ccに入っていた女性から上司と私宛にその仕事完了メールが届いていました。

本文のなかに「○○さん、(←私の名前です)やっておきました」と…。

私が時短な事もあり、気を使ってやってくださったのかなとも思ったのですが、口頭で頼まれたのは私1人ですし、Toに入っているのも私だけです。
時短な中で、私に何をやってもらったら仕事しやすくやりがいが持てるかなと上司が考えて与えてくださった担当です。

私も、自分の中で仕事の優先順位はつけていますし、
そもそも明日でも全然間に合う仕事です。

してやられたじゃないですけど、上司から私がやらなかったみたいに思われるのが嫌です。
素直にやってくれてありがとうと思えないのです。
ひねくれてるのは分かってるんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

退勤後に上司が補佐にやってと言ったのか
補佐が勝手にやったのか謎ですね☹️
上司には明日やるって言ってました?
補佐にはありがとうと伝えて次から
やって欲しい時お願いするから大丈夫だよー的なこと伝えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の意思表示不足もあったのかもしれません。

今度からはメールでも「明日やります」と伝えた方が良さそうですね。

• 10月19日
もあきゅん

仕事奪われたって感じました🥺補佐ならやる前に一言あってもいいんじゃないかなって事後報告は嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    やってくださったことお礼言ったら、「仕事取っちゃったみたいですみません」と言われました💦

• 10月19日
  • もあきゅん

もあきゅん

言い返す人は言い返しますよ🥺
    私が出来ないと思った?
    何で勝手にしたの?って💦
    頼まれたのははじめてのママリさんなのに勝手にやって完了メール送られたら困ります。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感ですが、先輩なので言い返すにも言い返せず…。

ほんとはめちゃくちゃイライラしてます!笑

• 10月19日
  • もあきゅん

もあきゅん

先輩なんですね😭
    それは言えないですね。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も来年主さんと同じく16時半までの勤務で復職予定です。他人事に思えませーん!

補佐の人が手が空いたから先に進めたのか、上司に言われたのか。。なぞですが、対策しておいた方が良さそうですね🤔次から上司に口頭で、承知しました!と自分がやる意志を示した上で、補佐の人もわかるように、承知しました、明日以降対応しますって全返信するとか。うちの会社は連絡漏れを防ぐために、複数の人宛に連絡きた場合、デスク越しで会話した後もメールは割と全返信します。誰が、いつやるかタスクをはっきりさせるためです。

補佐の人も、時短だからと気を遣ってくれたのでしょうが、時短だからこそ限られた時間の中で私やるからね!と意思表示するのが大事かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに私の意思表示不足もあったのかもしれません(^^;

上司には口頭で「承知しました」と伝えましたが口約束になってしまいますし、メールでも返信した方がよかったですね。

うちの部は個人プレイなところが多くあり、今日もやってくださったことお礼言ったら「仕事取っちゃったみたいですみません」と言われました!💧

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事取っちゃったみたいですみませんて言われたなら、次はそうしないでしょうから良かったですね!頑張ってください!

• 10月19日