※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

男の子が保育園で泣くことについて相談です。泣く子がいない中、未だに泣くことがあり、心配しています。将来泣かなくなるでしょうか。

年中の男の子ですが、保育園にいくとき未だに大泣きすることがあります。

もう少し大きくなれば、泣かなくなるんでしょうか。
まわりで泣く子は誰もおらず、30分〜1時間くらいなくこともあるそうです。
子供もかわいそうですが、保育園の先生たちにも申し訳なくて…。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ありさ

うちの子は保育所大好きなので泣かないですが、他のお友達でたまに泣いてる子居ますよー!😊

あ

うちも年中の男の子ですが、たまに泣きますよ🥹
というか週の半分もニコニコで登園できればいいほうです💦笑
デリケート?神経質?心配性?ママっこ?で入園した頃からめちゃめちゃ泣いて登園しており、おかげでいろんな先生に覚えてもらって手厚くしていただいてます🥹
うちの幼稚園はまた最近になっていきしぶりしてる年中さんの子みますよ!いろんなことができたりわかったりできるようになった分思うことがあるのかなー、と?
年少の子の方が泣いてなかったりします🥹