※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お金・保険

子供名義の通帳について、何を入金しているか気になります。金利のいい通帳で管理する理由と、他の方はどうしているか知りたいです。

子供名義の通帳について質問です。みなさんは何を入金してますか?私は前までは、お祝い金、お年玉をそれぞれの子供名義の通帳へ入金していたんですが、私の金利のいい通帳ひとつで管理することにしました。理由は、少しでも金利がいいところに預けたいことと、管理が楽かなと思うからです。単純にみんなどうしてるのかなって聞きたいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

お年玉と児童手当、お祝い金です!

• うめ

うめ

ありがとうございました!!

• 10月19日
はな

出産祝い、その他のお祝い金、児童手当、お年玉などのお小遣いです。
金利はどうせ数円だし期待してないので減らなければいいです🤣

• うめ

うめ

• 10月19日
うー

中学生か高校生くらいになったら子供達にそのまま渡して自由に使えるもの、自分たちで管理するものの予定で、お年玉だけ入れてます

お祝い金とかは進学の時とかに使わせてもらう予定で金利が少しいい旦那名義のところに入れてます

• うめ

うめ

• 10月19日
ママリ

お祝い関係とお年玉・お盆玉、その他子供にといただいたお金を入金しています☺️
これは増えなくても良いので、ゆうちょに入れてます🙆‍♀️

• うめ

うめ

• 10月19日
ままり

開設時に出産祝い金、
主にお年玉とお祝い金を入れてます😊
転勤族なため自然とゆうちょです🙆🏻‍♀️

今は働いてないので、いずれ働きだしたら毎月決まった額を入れたいなーと思ってます😌

• うめ

うめ

• 10月19日
うめ

みなさん、ありがとうございました!将来的に渡すか渡さないかで決めたいと思います。