※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
住まい

この度賃貸マンションから引っ越すことになり、できるだけきれいに明け…

この度賃貸マンションから引っ越すことになり、できるだけきれいに明け渡せるように掃除をしていたのですが、洗濯機の下の防水パンを掃除しようと洗濯機をずらしたところ、防水パンが割れていることに気づきました。
何かを落とした記憶もありませんし、いつ割れたのかさっぱりわからず…。

洗濯機の脚をおく部分が少し高くなっているタイプの、脚を乗せる部分の破損ため、万が一排水が詰まって逆流などしても、水漏れの原因になるような箇所ではないのですが、

この場合退去の際に請求がきてしまうのでしょうか…
保険に入っていて、以前洗面台を破損させてしまったときは全額保険がおりたのですが、そのときは、ドライヤーを落とした割ったという、原因もはっきりとわかっていたので請求できましたが、
今回は、いつ割れたのかも原因もわからないのでどうしたらいいのか…この際洗剤のボトルを落として割れちゃいましたー等理由をつけて先に保険を請求するべきか…

同じような経験ある方、もしくは詳しい方いらっしゃったらよろしくおねがいします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の設備の一つなので経年劣化で大家さんが直してくれると思いますよ!

もし弁償となっても敷金から一万円程度引かれるかな?
ってとこかと…

• りつこ

りつこ

早朝から返信頂きありがとうございます🙇
    経年劣化と見なされるんですね✨安心しました🥰
    入居の際敷金なしの物件のため退去費用が高額になりそうで不安で…😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故意ではないことや、
    念の為この場合は設備なので大丈夫ですよね??って管理会社さんに確認してください☺

• 10月19日