※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんのセパレート服でおむつが透ける問題について、対策を知りたいですか?秋冬服のセパレートを合わせる際に、おむつが透けることが気になります。肌着もセパレートにしたい場合の対処法を教えてください。

赤ちゃんのセパレート服。

お座りもだいぶ出来るようになってきて秋冬服はセパレートを買おうと思っているのですが、GAPのくまさんタイツや西松屋のスパッツやタイツなどをはかせるとおむつが透けて見えてしまうのですが、こういうものですか??
ワンピース系はまだ買わないので、トレーナーやニットとスパッツ系で合わせたいのですが、どういった対策されてますか??

そのままおむつ透け透けですよ〜って方いますか?
真冬には肌着を着せると思うのですが、セパレートの肌着を着せたくて、ロンパースタイプの肌着なら大丈夫なんだろうけど、肌着もセパレートにしたい場合どうすればオムツ透けはなくなりますか??
教えてください!

コメント

まま

パッと見は分からないですし気にしたこと無かったです😂
まだ結構抱っことかされると思いんで肌着はロンパースタイプの方がお腹が見えなくて冷えないしいいと思います!オムツすけが気になるならなおさらかな🤔
抱っこする時に普通の肌着だとお腹丸みえで肌着ダラーんっていうのよくあるんで😅
それかスカート履かせるとかですかね…🤔💭

• はる

はる

私自身は気にしないけど周りから見たらあんまり良くないのかなと思ってしまって、笑
    まだロンパースタイプの肌着が良さそうですね🤔
    冬の肌着は厚手の長袖を着せるのでしょうか??

• 10月19日
ままり

お腹冷えちゃうんで肌着はまだロンパースタイプの方がいいと思います✨

• はる

はる

確かに冷えると可哀想なのでロンパースタイプにしようと思います!もう今の時期から肌着着せてますか?
    冬服の下は長袖の肌着を着せるのでしょうか??

• 10月19日

気にせず着せてます!
うちは肌着は季節問わず着せてます!汗を吸ったりの役目もあるので…

• はる

はる

そうなんですね!!
    寒くなってきたので肌着着せないとですね😔

• 10月19日