※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が嘔吐恐怖症です。年中、ほぼ毎日のように今日は夜中子どもたちは吐…

私が嘔吐恐怖症です。
年中、ほぼ毎日のように今日は夜中子どもたちは吐かないかな?と心配しながら。ペットシーツなどを枕元に忍ばせて寝ています。

出来れば、子どもたちも強くなってほしい!
4月から上の子が幼稚園入園です。
今まで自宅です!支援センターやショッピングモールなどの有料の遊び場ボールプールなどは避けて生活していました。
さすがに、入園ともなれば胃腸炎は必須でかかるでしょう。
そして家庭感染は免れないでしょう🥺

そこで、胃腸を強くする食べ物や方法があれば教えてほしいです!
体質などはあるでしょう……でも、これで軽く済んでます!とかでもいいんです🥺

ラクトフェリンやR-1とかヤクルト?毎日飲ませるのは効果ありますかね?

コメント

ふじこ

うちは一歳前から保育園に行かせてますが、胃腸炎は一度も経験してません。風邪で嘔吐はありますが😅💦
胃腸を強くするのは発酵食品が良いそうです。R-1などの乳製品もそうですが、納豆、味噌、麹なども良いので味噌汁や塩麹でお肉味付けしたり日々の食事に取り入れてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎はまだないんですね!すごいです!!
    発酵食品がいいんですね😊
    日々の食事に取り入れやすいです!
    積極的に食卓に出したいと思います💓

• 10月19日
  • ふじこ

ふじこ

元々嘔吐は少ない子ですが、コロナもあり保育園や幼稚園では消毒徹底してますからね😊
    後、きのこも良いのでハンバーグにえのきみじん切りにして入れたり日々の食事に取り入れていればバッチリですね🎵

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コロナ前に比べたら全然違いますよね!
    キノコ!うちの子はそのままだと食べてくれないで、みじん切り作戦取り入れます✨
    カサマシになって、節約にも効果ありそう!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
  • ふじこ

ふじこ

きのこは刻んだらかさましにもなりますね😊えのきが味の主張もなく刻みやすいので、かなり使ってます🎵
    参考になれば幸いです😊

• 10月20日